

大柳 摩利子(おおやなぎ まりこ)について

大柳 摩利子について書きました。

好きな言葉:失敗の数はチャレンジの数
        試練はその人に越えられる器があるからやってくる
        大丈夫、死ぬわけじゃない!


★営業職のあなたに元気ややる気、勇気を与えたく活動しております。

★自己実現型心理学セルフコミュニケーション講座の
 講師もつとめております。
  
 紹介ページはこちら
 

●幼いころから元気いっぱいで、幼稚園の頃のお便り帳には

“男の子と遊んでいることが多いです、女の子とも遊びましょう”
 などと書かれていました。

●逆上がりも自転車も縄跳びも早くできましたが、
 マットと跳び箱は苦手でした。

●理科が好きでした。
 小学校2年生のとき、豆電球の第一回目の授業で
 青と赤の線を好きなところにつけてみてくださいと先生に言われ、
 みんな一斉にスタート!

 私は、電気だよ? そう思い、真っ先に黒板の下のコンセントに差し込みました。
 パンッ!! 
 この時先生にこっぴどく叱られたこと、未だに納得がいきません。

●小学校3年生の頃だったと思います。

 家の隣のコーポの2階から
 開いた傘を持って飛び降りたのは・・・

 ふわっふわっ・・・と落ちていくイメージとは違い、
 傘は片側に煽られました。

 一応足から着地しましたが、
 びーーーーんとなったのを覚えています。

●公開できないこと満載の10代を過ごしましたが一部・・・

 中学校3年の初め頃、父親は会社を潰しいなくなりました。
 見付かったと思ったら病院のベッドの上で、
 退院したと思ったらまたいなくなりました。

 電話、電気、ガス・・・と順番に停まり、
 白いご飯も食べられなくなりました。

 高校は定時制に通い、町工場で働きましたが
 1年で退職して色々なアルバイトをしました。

 高校2年の春、家を出て自活しながら高校を卒業しました。

●24歳で結婚、27歳で出産・離婚

●学歴も資格もない、アルバイトしか経験がなく・・・
 子供を抱えているので時間は限られ、仕事は選べません、
 テレアポや飛び込み営業の仕事に就きました。
 
 シングルマザーとなり、
 社会人も営業も一年生、
 気合いと根性で頑張ってきました!

 少し道を外れた時期もありましたが、
 家を出てからの道はすべて自分で選択してきました。

 色々なことを環境のせいにしたくなかった・・・
 だから頑張りました。

 それでもたくさんの人に支えられてきたんだなとしみじみ感じる今日この頃です。

 辛いことが多かったですが
 その過去があって今の私がいます。

 色々な方への感謝の気持ちを忘れずにこれからも頑張っていきたいと思います!(^^)!

 退職後は資格を取り、
 現在は営業コンサルタントとして活動しています。
 マイペースですが応援していただけたら嬉しいです(*^_^*)

****************************************************************


もうおしまいだ!と思っている方、
そんなことはありません。

大丈夫!(^^)!

頑張っていれば必ず良いことがあります!!
私はある人に聞いたこの言葉で乗り切ってきました。

「試練はその人に越えられる器があるからやってくる」

それからは、
試練がやってきたらこう思うようにしているんです。

「私こんな試練も越えちゃうんだー!」

自信を失いかけている方、
目的や目標を見失ってしまった方が
自己理解を深めて元気になるお手伝をいたします。


どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
プロフィール

Author:大柳 摩利子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
