スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

営業って向き不向きはある??┃営業職の方を応援します!

はじめまして。
こちらのブログでは営業職の方を応援していきたいと思います。

接客業、婚活中の方にも
参考にしていただけることがあるかも知れません。
どうぞよろしくお願いいたします。

まず、営業が大変な仕事かどうかですがこれは人によるでしょう。
やはり向き不向きはあるかと思います。

正直に申し上げますと向いていない人には大変な仕事かと思われます…。

“これを読めば誰でもトップ営業マンになれる”
のような本を目にすることがありますが
そんな本が存在するなら上司の指導もトレーナーも必要ありません。


私も営業関連の本は何冊か読んでいます。
確かに、といった内容ではありますが
“具体的な方法”は書かれていませんでした。
何を言いたいかというと…


困っている人の大半は、
その本の内容から
自社の扱う商品やサービスに結び付けることが難しく
“具体的な方法”がわからないのだと思います。


例えば…
お客様から訪問日を指定されたときに
その日はスケジュールがいっぱいでして…と断ってみると良い
と書いてあったとします。
断ってみた方が良い理由も書かれているかと思います。
しかし、その理由にハッとしたり、


自社の方針、自社の扱う商品やサービスの場合はどうなのか考え、
自分の行動も変えないことには何の変化もないのです。



実践に結び付けるにはその理由に納得し、
自社の扱う商品やサービスに当てはめて考えることができなければなりません。
それができる人はすでに成績の良い人だと思うのです。

いかがでしょうか…。


何を売るでも基本的なことは同じです。
しかし、アプローチの方法、切り出し方や切り返しトークなど
細かい内容になると業種によって変わってきます。

そこをしっかりと踏まえた上で、
皆様が毎日楽しくお仕事できるようお手伝いができればと思っております。


お読みいただきありがとうございました。
こんなサービスがあったらいいなというようなご意見がありましたらお気軽にメッセージください。
プロフィールの中にゲストブックがあります。


あらためましてどうぞよろしくお願いいたします。


*******************************************************

一般社団法人 成城心理文化学院認定カウンセラー・講師
NPO法人 日本サービスマナー協会マナー講師養成講座修了

 大柳 摩利子

*******************************************************

☆自信を無くしてしまった方、目標や目的を見失ってしまった方が
 自己理解を深めて元気になるお手伝いができればと思っております。

☆また、営業職でお悩みの方、特に同じ女性の方、
 ワーキングマザー、シングルマザーの方へ、
 限られた時間の中で結果を出せる具体的な方法をお伝えできればと思っております。





スポンサーサイト
プロフィール

大柳 摩利子

Author:大柳 摩利子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。