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目標を言えと言われるのが嫌!成功するイメージを持てない・・・その4┃東京 女性営業コンサルタント

さて、今日は目標達成のイメージ、
具体的なやり方についてまとめていきます。

しつこいようですが、
まず大切なことは、ちょっと頑張れば達成できそうな数字でしたね。

間が開いてしまったので
その1~3までの記事のリンクを貼っておきます。

目標を言えと言われるのが嫌!成功するイメージを持てない・・・その1はこちら
目標を言えと言われるのが嫌!成功するイメージを持てない・・・その2はこちら
目標を言えと言われるのが嫌!成功するイメージを持てない・・・その3はこちら

例えばアポイントに対しての受注率が10%なら、
50%にするのは無理があります。
20%~30%に上げて計算してみてください。

一日のアプローチ件数は
そんなに急激に上がりませんよね?

いかがですか?
できているイメージが湧いてきませんか?

次にアポイントを獲得するときのイメージ、
商談が成立するときのイメージ、
経験していればできるはずです。

落ち着いて話しをできている自分、
前向きに話しを聞いてもらっているときの気分、
良い気分で話す声のトーン、
資料を差し出す手、
良い流れの会話、
もっと話しを聞きたいというお客様の声・・・

夜布団に入ったときなど、
妄想に集中できる環境で目を閉じて
音声付の映像をしっかり頭に思い浮かべてください。
できるだけ細かくイメージすることがポイントです。

このとき、気分が高揚してきたら成功です!
このまま寝つき、翌朝、
これが現実化したような気分になっていたら
もう現実化したようなものですよ。

イメージしたような行動ができるからです。
表情や声のトーンまでもがイメージしたようになるのです。


不思議ですよね!

このことに関しては私は専門家ではありませんが、
不思議なようで不思議ではないです、きっと。
何気ない日常でもこれが繰り返されているのです。

何も考えずに開けようとしたら開かない蓋、
再度蓋を開けようとするとき、
布を被せたら開きそうだとか、
くっと力を入れてみれば開きそうだとか、

そんなイメージをしてイメージ通りの行動をして
蓋を開けていませんか??

その蓋を初めて開けようとするとき、
いきなり精一杯の力で開けようとはしていないでしょう?

これと同じことだと思うのですよ。

話しを戻しますが、
現実化しても毎日毎日細部までの映像を頭に思い浮かべ続けてください。
慣れてきたら、
目標の件数を調子よくクリアしているところ、
最終的には周囲に称賛されているところまでイメージしてみましょう!

これが続いていけば妄想するのが楽しくなってきます。

そして、目標を言わされるときのプレッシャーも
少しずつ和らいでくることと思います(^-^)

ちょうどよい目標設定の仕方がイマイチわからない、
イメージできないという人は
パワーポイントを使って説明している
セミナー動画をご案内しておりますので
是非ご覧になってみてくださいね。


★セミナー動画のご案内はこちら



今日もお読みいただきありがとうございました(*^_^*)



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 ご都合、ご要望に応じて承ります。

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一般社団法人 成城心理文化学院認定カウンセラー・講師
NPO法人 日本サービスマナー協会 認定マナー講師

東京都の女性営業コンサルタント
レンタル営業課長マリー

 大柳 摩利子(おおやなぎ まりこ)

★営業部長でも営業マンでもなくて営業課長です。
 偉そうに指導するでなく、代理店でもなく、
 営業トレーナーのような仕事ができればと思います(^^)


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 限られた時間の中で結果を出せる具体的な方法をお伝えできればと思っております。
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目標を言えと言われるのが嫌!成功するイメージを持てない・・・その3┃東京 女性営業コンサルタント

こんにちは(^^♪

ずいぶんお待たせしてしまいましたが、
具体的な妄想の仕方をお伝えいたします。

目標を言えと言われるのが嫌!成功するイメージを持てない・・・その1はこちら
目標を言えと言われるのが嫌!成功するイメージを持てない・・・その2はこちら

例えば目標は5件の受注だとします。
このとき、日々の活動を下記のように逆算していますか?

当たり前だ!と思った方も読み進めてみてください。

①アポイントに対しての受注率は?

②アプローチ件数に対してのアポイント獲得率は?

③1か月間で必要な件数アプローチするには1日何件アプローチすればよい??

この逆算通りに日々を活動できている人は、
目標達成のイメージができていて、
それなりの結果を出していると思います。

目標達成のイメージはしているし
この逆算通りに活動している、
しかし、数日で遅れが出てしまった。

読み進めた人は後者ではないですか?

また、このような人は、
その時点で半ば諦めていないでしょうか?

つまり、ここで目標達成のイメージは崩れ去り、
目標を達成できないイメージに切り替わっているのです!


すると自然に、目標を達成できないような
活動になってしまっているのです。

さて、話しを戻します。

イメージから目標を達成させるには、
自分の脳を騙すのですよ!


これが上手な人は、
不思議なことに目標を達成する前から
目標を達成させたような顔になっています。
脳が騙されている証拠です。

逆算方法に関してですが、
そんなに受注率を上げられない、
そんなにアポイント獲得率を上げられない、
1日にそんなにアプローチできない可(>_<)
という計算になっていませんか?

また、このときの対処として、
とにかくやる!になっていませんか?

これがNGです!
そこには全くイメージがありませんから!
大切なことなのでもう一度言います。
まずは目標設定の仕方なのです。

暑苦しいですね、しかも長いですね(^_^;)
続きは次回にしましょう。

下書きしてあるので次にPCを開いたら更新しますね!

次回を楽しみにしていてくださいヽ(^o^)丿

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目標を言えと言われるのが嫌!成功するイメージを持てない・・・その2┃東京 女性営業コンサルタント

皆さまこんにちは(^^)
先日の続きです。

目標を言わされるのが嫌!というテーマです。

★前回の記事はこちら

全員言うのですよ、
もう結局言わざるを得ないですよね。

公言の有無は関係なく、
先月(前年)よりも高く、頑張れば達成できそうな数字を設定しましょう!

目標が高すぎるのは、
足し算引き算ができないのに割り算をやろうとするというようなもので
能力的に難しいということもありますが、
何より問題なのはイメージができないことです!

目標を言わされるのが嫌な理由は前回書きましたが、
何よりプレッシャーになりますからね。

プレッシャーも程度によってモチベーションが上がることもありますよね?
モチベーションを維持しやすい、
ちょうど良い目標設定をできるようにしていきましょう(^^)/

と言われても、プレッシャーは無くなりませんね(*_*)
どうにかしましょう!(^^)!

達成したことにしてみませんか?

頭の中でです!
妄想(イメージ)するんですよ、目標を達成している自分の姿を。

思考は現実化すると言われているでしょう?
あれは本当ですし、
何よりどんな時も楽しくいることが基本です(^^♪

なんだ、そういうの好きじゃない、つまらない!
そう思いましたか?

そう思った人は妄想をあまりしない、
妄想してみても途中で、
“だったらいいのになぁ~”とため息をついたりしていませんか??

もしそうならば、具体的な妄想の仕方をお伝えしましょう(*^_^*)

次回を楽しみにしていてくださいね(^^)

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目標を言えと言われるのが嫌!成功するイメージを持てない・・・┃東京 女性営業コンサルタント

久しぶりの更新となりました。
プライベートな事情からゆっくりな活動になっておりますが、
以前もお伝えしたように止まることはありません(*^_^*)

そう、こう個人で仕事をするようになると、
毎月目標を言わされるとかそういうことがなくなります。

じゃあ、目標設定をしていないかというと1ヶ月単位でなく、
半年までにこれをやるとか、
1年後にこうなっていたいから今月はこれをやるとか、
そんな風に自分の中で目標設定をしています。

皆さんは毎月目標設定をなさっていることと思いますが、
自分で自分にプレッシャーを与える行為でもありますよね。

モチベーションを維持しながら、
達成できる目標を設定できていますか?


目標が高すぎるとモチベーション維持が難しく、
低すぎても手を抜いてしまったりギリギリまで本気になれなかったりします。

セミナーでもお話ししていますが、

ちょうど良い目標設定は、
頑張れば到達できそうなところです!



★セミナー動画のご購入はこちらから


さて、とはいえ、これを他の社員や上司の前で宣言しなければならないのが
さらにプレッシャーですよね!

さらっと公言できるようになるにはその理由がわからないといけません!

なぜそんなにプレッシャーを感じるのか??
答えは簡単です。

達成できなかったら恥ずかしいから、
また、達成できなかったときに責められたくないからですね!
もう一つ、他の人たちは達成して、
自分だけ達成できなければ惨めだからということもあるでしょう・・・


これね、完全に振り回されていますよ、
他人に!

この意識の変え方も以前記事にしたような気はしますが、
そもそも何のために誰のために働いているのか、
自分のためなのだから外野は気にしないといった内容でした。

そうやって自分で意識を変えられるという方はそれでOKですが、
無理やり思い込むのも難しいことですよね!

実は最近、やはりイメージは大切だな、
そう心底感じた出来事がありましたので
今回はもう少し楽しいやり方で意識を変える方法もお伝えしようと思いました。
発想の転換ですよ(^^♪

長くなりましたので、どのような発想の転換をするのかは次回書くことにいたします。


今日もお読みいただきありがとうございました(*^_^*)



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説得と納得の違いがわかりますか?┃できる営業マンは説得力より説明力が強い!

皆さんこんばんは♪
東京の営業コンサルタント大柳摩利子です(^^)

言葉って面白いですね。
似たような言葉で、あれ?どう違うのだろう?と思うことはありませんか?

今週土曜(2014/6/21)のセミナーでは、
「話す」と「伝える」の違い、
「必死」と「一生懸命」の違いをお話しします。

「伝達力UPセミナー~お客様の心を掴む態度、話し方」の詳細はこちら

今日は「説得」と「納得」の違いについて書きます(*^_^*)

「説得」 はこちらがすることです。
「納得」 はお客様がすることですね!


できる営業マンは「説得」するのでなく、
「納得」させます!

セミナーで毎回お話ししていますが、

決めるのはお客様ですよ!

「説得」 というとこちらの価値観を押し付けるイメージ、
「納得」 といえば腑に落ちるイメージです。


納得させるには、
納得する説明をすればいいわけです。

ニーズをしっかり把握して、最適な提案をしましょう(^O^)/

上手に説明できればお客様は納得します(^^)

エネルギー消費量も違います。

説得力より説明力!(^^)!

必死に説得するより、
一生懸命説明しませんか・・・?

今日もお読みいただきありがとうございました(*^_^*)

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 大柳 摩利子(おおやなぎ まりこ)

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プロフィール

Author:大柳 摩利子

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