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伝達力をUPさせるには意識改革から!┃セミナー開催情報・ブログ非公開内容あり!懇親会無料!ブログ読者様にはなんと!

こんばんは(^^)

今日も営業お疲れ様です。
私も今も自分で営業活動していますよ!

突然ですが皆さんはお客様に何を目的に何を伝えていますか??
契約を獲ることを目的にサービス紹介をしている・・・

これは間違いではありません。

契約を獲る意識は当然必要なのですが、
その前に意識したいことがあります。

態度や話し方も重要!!
まったく同じ話しをしても伝わる人と伝わらない人がいるのはなぜでしょう??

根本的にはやはり意識が大切です(*^_^*)

5月8日19:30~池袋にて
「伝達力UPセミナー~これで伝わる!お客様の心を掴む態度、話し方」

今回もブログ読者限定特典をお付けするので是非最後までご確認くださいね!

******* 次のような方におすすめのセミナーです(^^) *******

 ・一生懸命伝えているのにわかってもらえない
 ・うまく話しているつもりなのに伝わらない
 ・急に契約が取れなくなった
 ・話が回りくどくなってしまいがち
 ・断らなければならないとき言い方に悩んでしまう
 ・クレーム対応で火に油を注いでしまいがち

****************************************************

  ~ セミナー内容 ~

●「話す」と「伝える」の違い
決めるのはお客様 / 伝えている“つもり”になっていないか? / 誰のために何のために話すのか? 

●「一生懸命」と「必死」の違い
よくある伝わっていない事例 / 契約が取れるようになってきた頃陥りがち / ○○が無いことも伝わってしまっている 

●人の心を動かすものは○○でしかない! ★ロールプレイング
言葉の発し方 / 言葉の発し方で相手が受ける印象 / 表情の変化と体の動き / 重要なことを伝えるときの3つのポイント

●簡潔に話すと伝わり易い
話しが回りくどくなってしまう意外な理由 / 話しが回りくどくならないようにするには?

●図々しく、でも言葉はやわらかく ★ワーク
クッション言葉 / やわらかい言い回し / 言い難いことを上手く変換するには?(ブログ非公開内容)

●クレーム対応のコツ                                       ※ブログ非公開内容
クレーム対応でまず意識したいこと / 怒りの本当の原因は何か? / クレーム対応の基本的な流れ

●まとめ


*********************************************************

◆詳細◆
日時:5月8日(木)19:30~21:00(セミナー)、21:00~22:00(懇親会)
場所:東京海上日動あんしん生命保険株式会社池袋支社4階会議室
住所:東京都豊島区南池袋2-49-7池袋パークビル4F
タイトル:「伝達力UPセミナー~これで伝わる!お客様の心を掴む態度、話し方」

講師:大柳 摩利子(おおやなぎ まりこ)
定員:24名
会費:3,000円(懇親会費込み)

お問合せ・お申し込みはこちらまでどうぞ↓

090-4942-8431
genki_mariko_777@yahoo.co.jp



提案資料セミナー1


経歴書いてみました!

大柳 摩利子(おおやなぎ まりこ) 略歴  

2005年  三井物産系列某企業にてOCSを担当
2009年  某新聞社グループ広告代理店にてインターネット媒体を担当
2012年  退職
2012年~ 一般社団法人日本エグゼクティブプロモーター協会にて
     サロンインストラクター講座内ビジネスマナー講座を担当
     自己実現型心理学セルフコミュニケーション講座開講、
     他、営業ノウハウセミナー、講演活動、営業同行サービス等を行う


▼過去のセミナーをご受講くださった方のご感想を一部ご紹介いたします▼

・非常にわかりやすい説明で、とっても良く理解できます。
 特に講義の最中に参加者に質問することをよくされていますが、
 このやり方はとても良いです。/40代・営業

・努力は大切と改めて感じました。大柳さまの話をお聞きしてさらに進める事と、
 改める事のポイントがはっきりしました。感謝/60代・自営業

・一生懸命感満載の講義で親しみが持てた。
 良くポイントがまとまっていて理解し易かった。/60代・サービス業

・講義が進むにつれ、力が入りお話しされている姿は素敵でした。
 自分自身吸収できるところは取り入れていきたいと思います。/40代・新規事業準備中

・今日は講義ありがとうございました。丁寧に教えていただいて感謝しています。
 テクニックの要素もあると思いますが、
 やはり細やかな配慮や先生のような人柄が大事だと思いました。
 今後もご指導いただければ有難いです。/30代・自営業


お待たせいたしました!

ブログ読者限定特典のお知らせです!(^^)!
私の想いを感じてください!!

今回はメール相談です。
なんと!セミナーをご受講後のフォローをいたします!
話しが回りくどくならない順序、
やわらかい言い回しなど実際に悩まれた時には具体的な内容をメールください。

大サービス!2回までお答えいたします(^^)

先着5名様とさせていただきますので
下記までお早めにお申し込みくださいませ!
お問合せもお気軽にどうぞ↓
genki_mariko_777@yahoo.co.jp



この機会に是非ご受講くださいませ(^^)
皆さんにお目に掛かれますことを楽しみにしております。

最後までお読みいただきありがとうございました(*^_^*)

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一般社団法人 成城心理文化学院認定カウンセラー・講師
NPO法人 日本サービスマナー協会 認定マナー講師

 大柳 摩利子(おおやなぎ まりこ)

フェイスブック http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100004400737505


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☆自信を無くしてしまった方、目標や目的を見失ってしまった方が
 自己理解を深めて元気になるお手伝いができればと思っております。

☆また、営業職でお悩みの方、特に同じ女性の方、
 ワーキングマザー、シングルマザーの方へ、
 限られた時間の中で結果を出せる具体的な方法をお伝えできればと思っております。
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講演のご報告┃商談もセミナーも講演も目的は一つです!

皆さまこんにちは(^^)

遅くなりましたが無事に講演を務めさせていただきましたご報告です。


「限界を決めなければ道はひらける」と題し、
シングルマザーになってからの道のりをお話しさせていただきました。

3月4日:会員制ビジネス倶楽部 いのち塾さま 一周年パーティーにて
4月12日:タスケルサポート協会さま 「未来へ・きらめくライフワーク全国大会」にて


ご依頼くださいましたのは 株式会社タンポポ倶楽部代表取締役社長 野原歳裄さま
風化カルシウムを扱っていらっしゃいます。
骨を見れば健康状態がわかるそうですよ!!
若輩者の私にこのような機会を与えていただき本当に感謝しております。

講演風景1

講演風景2


以下をお話しいたしました。


1、営業職を始めたきっかけ
 ~乳飲み子を抱えて離婚後、
  アルバイト経験しかない、学歴も資格もない状況での仕事探し

2、飛び込み営業で成果を出すまで
 ~使い捨ての営業会社で辞めていく人、残れる人

3、いじめを受けた2年半
 ~女性の嫉妬、お給料は我慢料

4、広告代理店で面食らった話し
 ~死活問題になる突然の宣告

5、でも、一人じゃなかった
 ~周囲の方への感謝、自分の経験を活かしてできること

辞めていく人はできない理由を探します!
できない理由より、できる方法を考えて前に進んでいきましょう!(^^)!


やってみて、人にアドバイスをいただいたり考えてみて・・・

商談もセミナーも講演も同じですね!

私は自分の経験を伝え、頑張っている人に元気ややる気、勇気を与えたいのです!(^^)!
これからもぶれずにやっていきますので皆さま応援してください!!

野原歳裄さまとご一緒に


★講演・セミナーなどのお問合せはこちらまで↓

090-4942-8431
genki_mariko_777@yahoo.co.jp


お気軽にお問合せくださいませ(*^_^*)


今日もお読みいただきありがとうございました!

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また数日中に続きを書きますので応援してくださいね!

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一般社団法人 成城心理文化学院認定カウンセラー・講師
NPO法人 日本サービスマナー協会 認定マナー講師

 大柳 摩利子(おおやなぎ まりこ)

フェイスブック http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100004400737505


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☆自信を無くしてしまった方、目標や目的を見失ってしまった方が
 自己理解を深めて元気になるお手伝いができればと思っております。

☆また、営業職でお悩みの方、特に同じ女性の方、
 ワーキングマザー、シングルマザーの方へ、
 限られた時間の中で結果を出せる具体的な方法をお伝えできればと思っております。



営業職向き不向き~偽物のKYとは⁉営業マンは空気を読まなくていい⁉~その2┃頑張る営業マンを応援します!

皆さまこんばんは(^^)

営業マンの向き不向きの検索が多いので追加しております。
性格?考え方?価値観・・・?
★向き不向きについての最初の記事はこちら

KYにはタイプがあることを前回書きました。
フェイスブックいいね!を118いただきました記事でございます。
いいね!をクリックしてくださった方、心より感謝申し上げます。
★前回の記事はこちら

KYは下記の3タイプ、

本物=空気を読めていなくて自覚なくやってしまう人

偽物=空気は読めているけれど読めていない振りをして敢えてやってしまう人

不器用=空気は読めているものの適切な対応がわからない、機転が利かない人


できる営業マンは偽物です。
かといって、本物が自覚なく力を発揮することがあります。
そして、不器用さんが好感を持たれることもあります。

今日は私が不器用だったときのことを書きます。

オフィスコーヒーの飛び込み営業で私が初めて契約が取れたときのお話しです!

年配女性がご担当の小さな事務所でした。
一生懸命試飲のお願いをしていると来客が・・・

「じゃあ、こちらにも一緒に飲ませてくれる?」

ありがとうございます(^^)

メーカーを持ち込んでデモンストレーションをしました。
コーヒーが入ったのですが、お砂糖が出ない!!

勝手に飛び込んでお願いして試飲してくださるというのに何てことだ!
固まったお砂糖なんか持って来て、失礼じゃないか!!

左の手のひらにガンガンぶつけましたが固まったままです。
来客の方も見ています、焦りました!
申し訳ございません、すぐに取り替えてまいります!

砂糖を取り替えて、コーヒーを入れ直しました。

飲んでいただき、ご感想を伺います。
「まぁ美味しいわね、で?いくらなの?どうすればいいの?」

今度こそ契約が取れそう!!

説明を始めましたが、ここまで来たのは初めてでうまく説明できません。
話しが前後したりして自分でも何が言いたいのかわからなくなりました。

“この子大丈夫?”そう思っているに違いありません。

でも契約してくれそうです。

でもしかし、「是非お付き合いください」この一言が言えないんです。

ここで言っていいのかわからないんです!

「ふ~ん、それで?」とお客様。
えーー、と・・・また同じことを説明したりしてしまいました。

するとお客様、

「もういいわ!
なんだかわからないけどとってあげるわよ!契約書出しなさい!」


あ、ありがとうございます(・.・;)

車に戻ると先輩から言われました。
大柳さんの一生懸命が伝わったんですよ、良かったですねー!と。

この後は経験を重ねて最適なタイミングがわかるようになりました。
同時に知識もついてきますが、
いくら上手に説明ができるようになっても
想いが伝わらなければ契約は取れません。

次のようなことでお悩みではありませんか?

・一生懸命伝えているのにわかってもらえない
・うまく話しているつもりなのに伝わらない
・急に契約が取れなくなった
・話が回りくどくなってしまいがち
・断らなければならないとき言い方に悩んでしまう
・クレーム対応で火に油を注いでしまいがち

お悩みの方は、ご都合がよろしければ
「伝達力UPセミナー~これで伝わる!お客様の心を掴む態度、話し方」にご参加くださいね!(^^)!
話すと伝えるの違い、一生懸命と必死の違いからお話しして、
実践的内容に入っていきます。
ブログ非公開のクレーム対応のコツもお話しさせていただきますのでお楽しみに(^^♪

5月8日19:30~池袋で開催いたします。
懇親会もあります!
会費:¥3,000 ※懇親会費込み
詳細はまた告知いたしますがお問い合わせは下記まで
お気軽にお問合せくださいませ(*^_^*)

★お問合せ先
genki_mariko_777@yahoo.co.jp
090-4942-8431

今日もお読みいただきありがとうございました。

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一般社団法人 成城心理文化学院認定カウンセラー・講師
NPO法人 日本サービスマナー協会 認定マナー講師

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☆また、営業職でお悩みの方、特に同じ女性の方、
 ワーキングマザー、シングルマザーの方へ、
 限られた時間の中で結果を出せる具体的な方法をお伝えできればと思っております。







営業職向き不向き~偽物のKYとは⁉営業マンは空気を読まなくていい⁉┃頑張る営業マンを応援します!

皆さまこんにちは(^^)
散り始めましたが桜の季節ですね❀

営業マンの向き不向きの検索が多いので追加します。
性格?考え方?価値観・・・?
★向き不向きについての最初の記事はこちら

私はセミナーで営業マンに空気を読む力は必須だとお話ししています。
しかし、これは場の空気を読んだり相手の気持ちを察しするまでのことを指しています。

どういうことかといいますと、
一般的にいう「空気を読めない人」って
「空気を読んで行動することができない人」を指しているように思います。

ちょっと待ってください!!

KYと言われる人には本物と偽物がいます!
(これを見極められるかどうかも空気を読むことではないかと思います)


本物=空気を読めていなくて自覚なくやってしまう人

偽物=空気は読めているけれど読めていない振りをして敢えてやってしまう人

そして、もう一つタイプがあります。

不器用=空気は読めているものの適切な対応がわからない、機転が利かない人


できる営業マンは偽物です(^◇^)

かといって、本物が自覚なく力を発揮することがあります。
そして、不器用さんが好感を持たれることもあります。

次回は経験不足の不器用さんだったときのことを書きます、お楽しみに!

最終的に本物を目指しましょう!!

本ばかり読んでいないで、人にアドバイスばかり求めないで、まず行動!
経験が増えれば増えるほど本物に近づきますから(^^♪

行動しているけどなかなか・・・
という方は一度大柳摩利子の営業カウンセリングを受けてみてくださいね、
経験に基づいた具体的な内容のアドバイスをいたします。
カウンセリング後のご感想を伺っておりますが、
イメージが湧いた、早く実践したい、そんな声をいただいております。
基本的には都内で活動しておりますが
遠方の方には電話やメールで対応いたします、ご相談ください。

“空気が読めますので”押し売りはいたしません(^^)
詳細は安心してお気軽にお問合せくださいませ!

お問合せ先
genki_mariko_777@yahoo.co.jp
090-4942-8431


次回のセミナーは伝達力がアップする内容、
お客様の心を掴む態度、話し方のコンテンツ作成中です!
楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆

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モチベーション維持の方法、やったもん勝ち!┃断られたことがない営業マンはいない

皆さま今日も一日お疲れ様です(^^)

モチベーション維持についてよく質問されます。
今日はすごく単純なことを書きますがどうか呆れないでください。

他、モチベーションを上げる、維持する内容の記事は過去にも書いています(^◇^)
見逃してしまった方は下記記事をお読みになってみてくださいね♪♪

モチベーション維持のためにもまず意識したい4つの数字┃頑張る営業マンを応援します!

ロールプレイングのすすめ~最終回/ストレス解消や笑いの出る楽しいロープレ┃営業マンのモチベーションアップ※シングルマザー応援一口メモ付


さて、新規営業の飛び込みやテレアポ、
やはり気合も必要です。

疲れているとき、
なんとなくやる気になれないとき、

無理やり気分を上げるしかないときもあります!

皆さんは自分なりの気合いの入れ方がありますか??
下記のようなことが多いでしょうか…

・好きな音楽を聴いてノリノリになる
・好きな食べ物を思い切り食べる
・自分にご褒美を用意しておく

特にないという方は
自分が短時間で気分が上がる方法を探してみましょう(^^)


今日は私の気合いの入れ方をお教えします(^o^)/

①栄養ドリンクを飲む 注意:飲み方があります!
 
 肩幅に足を開く⇒蓋を開ける⇒腰に手を当てる⇒喉を鳴らしながら一気に飲む
 最後に、「よしっ!!」とか「今日もやるぞっ!」とか声に出して言います(^^)
 ※3日も続けると、これがスイッチになってくるから不思議です。
  今日もやれるという自己暗示をかけます。
  勤めていた時は毎朝薬局に寄っていました。
  スポーツの試合前に円陣を組んだり、誰かに背中を叩いてもらったりする事例に似ていますね。

②アントニオ猪木さんの名言集をつぶやく、松岡修造さんの動画を見て一緒に叫ぶ

 ※好みがありますが、色々な人の名言を読むとスイッチが入ることがあるのでおすすめです。
  


次回のセミナーは伝達力がアップする内容、
お客様の心を掴む態度、話し方のコンテンツ作成中です!
楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆

今日もお読みいただきありがとうございました。

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☆自信を無くしてしまった方、目標や目的を見失ってしまった方が
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 ワーキングマザー、シングルマザーの方へ、
 限られた時間の中で結果を出せる具体的な方法をお伝えできればと思っております。
プロフィール

Author:大柳 摩利子

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