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営業マンの不利・有利~その3~エリアは関係あるか?┃お客様目線の重要性

こんにちは(*^_^*)
引っ越しで忙しく、久しぶりの更新となってしまいました。

引っ越しは契約したり買い物が多いので
お客様の立場になる機会が多く、色々と参考になりました(^^)
以前書きましたが、
お客様目線で考えるには実際に自分がお客様になると良いですよ!

その記事はこちら↓
自宅でタダでしかも効果的に営業力を上げる方法~私の経験談編┃営業マンは常にアンテナを張りましょう!

さて今日の本題、営業の不利・有利にエリアは関係あるか?
関係あると言えばあるのですが、
無いと言えば無いのです。
単純に人口が少ない、企業が少なければ確率は下がりそうですが、
そういう地域だからこそ売れるものもあるでしょう。

例えば宅配サービス・・・
お店が少ない地域であれば便利ですね。
しかし、歩いて5分のところにお店があるなら実物を見に行くでしょう。

しかしですよ、
お店が多くてもお体の不自由な方であれば宅配サービスは利用するでしょうから、
そういった方が多い地域であれば不利だとは言えません。

つまりケースバイケースですね。

「こんな場所に需要無いよ、エリアが悪い!」
と嘆いているそこのあなた、


本当にその地域には需要がないでしょうか?
そもそも、その商品、サービスを必要としている人、
つまり、ターゲットはどんな人(企業)なのかもう一度考えてみませんか?

もちろん、考えてみてもそこにターゲットがいなそうであればエリアを変えましょう。

しかし、意外なことがあるものです(^^♪

人は自分の知る情報の中だけで考えています。
周囲の方とディスカッションしてみるのもいいですね(^^)

次回、2014年8月26日のセミナーではこのワークを行います(^^♪
「信頼度UPセミナー~お客様に振り回されない営業の仕方」
今まで以上に濃い内容となっていますのでこの機会に是非ご参加くださいね!

★信頼度UPセミナーの詳細、お申込みはこちら

セミナー風景1

詳細、お申込みはこちら


この機会に是非ご受講くださいませ(^^)
皆さんにお目に掛かれますことを楽しみにしております。

最後までお読みいただきありがとうございました(*^_^*)

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一般社団法人 成城心理文化学院認定カウンセラー・講師
NPO法人 日本サービスマナー協会 認定マナー講師

 大柳 摩利子(おおやなぎ まりこ)

フェイスブック http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100004400737505


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☆自信を無くしてしまった方、目標や目的を見失ってしまった方が
 自己理解を深めて元気になるお手伝いができればと思っております。

☆また、営業職でお悩みの方、特に同じ女性の方、
 ワーキングマザー、シングルマザーの方へ、
 限られた時間の中で結果を出せる具体的な方法をお伝えできればと思っております。
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意識を変えてお客様に振り回されない営業マンへ!┃セミナー開催情報・ブログ非公開内容あり!懇親会無料!ブログ読者様にはなんと!

今日も営業お疲れ様です(*^_^*)

お客様に無理難題を言われても応えてしまい、
お客様に振り回されてうまく予定が立てられない、
お願いして契約することがあり、足元を見られてしまう、
こんなお悩みを解決するセミナーを開催いたします。
ロールプレイングやワークも入れているのでしっかりと身に付けていただけます。

根本的にはやはり意識が大切ですよ!
この機会に是非ご参加ください(*^_^*)

8月26日(火)19:30~池袋にて
「信頼度UPセミナー~お客様に振り回されない営業の仕方」

今回もブログ読者限定特典をお付けするので是非最後までご確認くださいね!

お問合せ、お申し込みはこちらでも受け付けています↓
http://eventforce.jp/event/132952

過去のセミナーの様子はこちら!
活動・サービスカテゴリ


******* 次のような方におすすめのセミナーです(^^) *******

・アポイントの時間が集中してしまう
・支払いが遅れるお客様に困っている
・無茶振りするお客様ばかり...
・スケジューリングがうまくいかない
・ヒアリングがうまくできない
・いつも情報だけ持っていかれてしまう

****************************************************

  ~ セミナー内容 ~

●お客様とは何か?
お客様と営業マンの関係 / お客様は何にお金を払うのか? / 営業マンの仕事 / アポ取りの段階から主導権を握る 

●相手を知り、自分のペースで進 める
情報があればお客様は自分で解決する / 情報があっても自分で解決しないこと / 伝える情報と順序で結果が変わる 

●話しを引き出すための下調べ  
お客様が驚くほど喋る3つのポイント 

●第一印象で信頼感を得るには?  ★ロールプレイング
話を聞くときの5つのポイント / 信頼される話し方 / 自然な笑顔の作り方

●質問が出たときの注意点  ※ブログ非公開内容
情報だけ得ようとするお客様の特徴 / 主導権を握るための6つの極意 / 振り回されない言い回しの例とポイント / 契約後も振り回されないようにするテクニック

●足下を見られていても一瞬で信頼されるテクニック  ※ブログ非公開内容
信頼を失う瞬間・足下を見られる瞬間 / 足下を見られたときの挽回テクニック 

●まとめ


*********************************************************

◆詳細◆
日時:6月21日(土)19:30~21:30(セミナー)、21:30~22:30(懇親会)
場所:東京海上日動あんしん生命保険株式会社池袋支社4階会議室
住所:東京都豊島区南池袋2-49-7池袋パークビル4F
タイトル:「信頼度UPセミナー~お客様に振り回されない営業の仕方」

講師:大柳 摩利子(おおやなぎ まりこ)
定員:24名
会費:3,000円(懇親会費込み)

お問合せ・お申し込みはこちらまでどうぞ↓

090-4942-8431
genki_mariko_777@yahoo.co.jp



提案資料セミナー1


大柳 摩利子(おおやなぎ まりこ) 略歴  

2005年  三井物産系列某企業にてOCSを担当
2009年  某新聞社グループ広告代理店にてインターネット媒体を担当
2012年  退職
2012年~ 一般社団法人日本エグゼクティブプロモーター協会にて
     サロンインストラクター講座内ビジネスマナー講座を担当
     自己実現型心理学セルフコミュニケーション講座開講、
     他、営業ノウハウセミナー、講演活動、営業同行サービス等を行う

それで?大柳摩利子ってどんな人なの?という方はこちら


▼過去のセミナーをご受講くださった方のご感想を一部ご紹介いたします▼

・一生懸命感満載の講義で親しみが持てた。
 良くポイントがまとまっていて理解し易かった。/60代・サービス業

・今日は講義ありがとうございました。丁寧に教えていただいて感謝しています。
 テクニックの要素もあると思いますが、
 やはり細やかな配慮や先生のような人柄が大事だと思いました。
 今後もご指導いただければ有難いです。/30代・自営業

・ひじょうにおもしろかったし勉強になりました。
 タイトルがもったいない、営業でない人にも参考になるため/40代・会社員

・このたび、四国から東京に寄るついでに参加させていただきました。
とても興味深いお話しが聞けたと思っています。
また機会などありましたら、よろしくお願いいたし ます。/20代・営業職

・大変参考になりました。ありがとうございました。
(体系的で例えが最高にうまい)/30代・営業コンサルティング

・本があれば買いたいくらいです。/50代・転職活動中

・前回大変ためになりましたので、再度参加させていただきました。
また新たな発見がありました。
大柳先生からまた元気をいただけて、とてもハッピーな気分になりました。/40代・コーチ・社労士


お待たせいたしました!

ブログ読者限定特典のお知らせです!(^^)!
私の想いを感じてください!!

今回もメール相談です。
なんと!セミナーをご受講後のフォローをいたします!
うまくニーズを聞き出せない、
すごい値引きをしてしまったなど実際に悩まれた時には具体的な内容をメールください。

大サービス!2回までお答えいたします(^^)

先着5名様とさせていただきますので
下記までお早めにお申し込みくださいませ!
お問合せもお気軽にどうぞ↓
genki_mariko_777@yahoo.co.jp


この機会に是非ご受講くださいませ(^^)
皆さんにお目に掛かれますことを楽しみにしております。

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☆自信を無くしてしまった方、目標や目的を見失ってしまった方が
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6/21のセミナーのご報告~人気だった内容TOP3!┃うまく伝えるにもやはり意識から!そして技術も必要

皆さまこんにちは(*^_^*)

遅くなりましたが6月に行いましたセミナーのご報告です。
目的は「伝達力UP」でした(^^)

前半は意識的な部分、
後半は技術的なお話しと言葉の選び方や言い回しのお話しをしました。

伝達力UPセミナー6月

内容は下記です(^^)

●「話す」と「伝える」の違い
決めるのはお客様であるということ、
誰のために何のために話すのかをしっかり意識することをお話ししました。 

●「一生懸命」と「必死」の違い
よくある伝わっていない事例を紹介、一生懸命は伝わる!
誠意がないことも伝わってしまうということをお話ししました。

●視覚、聴覚に訴える話し方 ★ロールプレイング
言葉の発し方で相手が受ける印象、表情の変化と体の動き、
重要なことを伝えるときの3つのポイントをお話ししました。

●なぜ話が回りくどくなるのか?
話しが回りくどくなってしまう意外な理由を解説し、
話しが回りくどくならないようにする具体的法をお話ししました。

●図々しく、でも言葉はやわらかく ★ワーク
クッション言葉とやわらかい言い回し、
ブログ非公開の言い難いことを上手く変換する方法をお話ししました。

●クレーム対応でお客様の心を掴むコツ                ※ブログ非公開内容
クレーム対応でまず意識したいことと、怒りの本当の原因についての解説、
クレーム対応の基本的な流れをお話ししました。

良かった内容、TOP3!!

★1位 
なぜ話が回りくどくなるのか?


★2位3位4位 並びました!
 「話す」と「伝える」の違い/「一生懸命」と「必死」の違い/図々しく、でも言葉はやわらかく



なぜ話が回りくどくなるのか?は前回も人気でした。
話しが長いと言われてしまう方は多いのかも知れませんね。
ご満足いただけたようでとても嬉しかったです!(^^)!


 ~~~~~ご感想を一部ご紹介します~~~~~

・本があれば買いたいくらいです。/50代・営業

・ご経験に基づいた(実践)ロールプレイングを多く取り入れていただきたい。/50代・会社員

・間を取るのがとてもうまく聞きやすかったです。今度実践してみます。/30代・建築業

・言い難いことをうまく変換するワークトレーニングはとても良かったです。
 本日はどうもありがとうございました。/40代・会社員

・前回大変ためになりましたので再度参加させていただきました。また新たな発見がありました。
 大柳先生からま元気をいただけてとてもハッピーな気分になりました。/40代・コーチ・社労士

※今回はロールプレイングをもっとやりたいというお声が複数ありました。
 意欲的な方が多く嬉しかったです(^^)
 次回はワークとロールプレイングの時間を長めに取りたいと思います。

伝達力UPセミナー6月・懇親会後

懇親会で最後まで残ってくださった皆さまと(^^♪


主催者さまをはじめ、受講してくださいました皆さま、
他、色々な方のご協力があり無事に終了いたしましたこと、
あらためて御礼申し上げます。

誠にありがとうございました(*^_^*)

次回は信頼度UPセミナー~お客様に振り回されない営業方法!

2014年8月26日火曜日19:30~
池袋にて開催いたします。

詳細はまた公開いたしますがこちらでも受付しております↓
http://eventforce.jp/event/132952

この機会に是非お越しくださいませ(^^)


講演、テレアポ指導、企業へのコンサルティングなども行っております。
場所や期間、時間などはその都度ご相談ください。
ご都合、ご要望に応じて承ります。
他、サービスについては下記へお問い合わせください。

090-4942-8431
genki_mariko_777@yahoo.co.jp

今日もお読みいただきありがとうございました(*^_^*)

皆さまの拍手やコメントが私のモチベーションになります。
また数日中に続きを書きますので応援してくださいね!

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一般社団法人 成城心理文化学院認定カウンセラー・講師
NPO法人 日本サービスマナー協会 認定マナー講師

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フェイスブック http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100004400737505


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☆自信を無くしてしまった方、目標や目的を見失ってしまった方が
 自己理解を深めて元気になるお手伝いができればと思っております。

☆また、営業職でお悩みの方、特に同じ女性の方、
 ワーキングマザー、シングルマザーの方へ、
 限られた時間の中で結果を出せる具体的な方法をお伝えできればと思っております。






プロフィール

Author:大柳 摩利子

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