スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目標を言えと言われるのが嫌!成功するイメージを持てない・・・その2┃東京 女性営業コンサルタント

皆さまこんにちは(^^)
先日の続きです。

目標を言わされるのが嫌!というテーマです。

★前回の記事はこちら

全員言うのですよ、
もう結局言わざるを得ないですよね。

公言の有無は関係なく、
先月(前年)よりも高く、頑張れば達成できそうな数字を設定しましょう!

目標が高すぎるのは、
足し算引き算ができないのに割り算をやろうとするというようなもので
能力的に難しいということもありますが、
何より問題なのはイメージができないことです!

目標を言わされるのが嫌な理由は前回書きましたが、
何よりプレッシャーになりますからね。

プレッシャーも程度によってモチベーションが上がることもありますよね?
モチベーションを維持しやすい、
ちょうど良い目標設定をできるようにしていきましょう(^^)/

と言われても、プレッシャーは無くなりませんね(*_*)
どうにかしましょう!(^^)!

達成したことにしてみませんか?

頭の中でです!
妄想(イメージ)するんですよ、目標を達成している自分の姿を。

思考は現実化すると言われているでしょう?
あれは本当ですし、
何よりどんな時も楽しくいることが基本です(^^♪

なんだ、そういうの好きじゃない、つまらない!
そう思いましたか?

そう思った人は妄想をあまりしない、
妄想してみても途中で、
“だったらいいのになぁ~”とため息をついたりしていませんか??

もしそうならば、具体的な妄想の仕方をお伝えしましょう(*^_^*)

次回を楽しみにしていてくださいね(^^)

今日もお読みいただきありがとうございました(*^_^*)



★講演、テレアポ指導、企業へのコンサルティングなども行っております。
 場所や期間、時間などはその都度ご相談ください。
 ご都合、ご要望に応じて承ります。

★個人の方は初回30分無料電話相談をご利用ください(^_-)-☆
 他、サービスについては下記へお問い合わせくださいませ。

 090-4942-8431
 genki_mariko_777@yahoo.co.jp


皆さまの拍手やコメントが私のモチベーションになります。
また数日中に続きを書きますので応援してくださいね!

●ランキングに参加してみました。
 参考になりましたらポチっと応援よろしくお願いいたします(^_^)/
    
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






*******************************************************

一般社団法人 成城心理文化学院認定カウンセラー・講師
NPO法人 日本サービスマナー協会 認定マナー講師

東京都の女性営業コンサルタント
レンタル営業課長マリー

 大柳 摩利子(おおやなぎ まりこ)

★営業部長でも営業マンでもなくて営業課長です。
 偉そうに指導するでなく、代理店でもなく、
 営業トレーナーのような仕事ができればと思います(^^)


フェイスブック http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100004400737505

*******************************************************

☆自信を無くしてしまった方、目標や目的を見失ってしまった方が
 自己理解を深めて元気になるお手伝いができればと思っております。

☆また、営業職でお悩みの方、特に同じ女性の方、
 ワーキングマザー、シングルマザーの方へ、
 限られた時間の中で結果を出せる具体的な方法をお伝えできればと思っております。


スポンサーサイト
プロフィール

大柳 摩利子

Author:大柳 摩利子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。