スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラック企業ではどんな営業マンが生き残る⁉~私のブラック企業体験談その3┃営業マンは数字が命!

皆さまこんにちは(^^)
レンタル営業課長マリーです♡

明日開催のセミナーが時間変更になりました。
お申込みいただいている方にはご連絡しておりますが、
これからお申し込みくださる方はご確認の上お申込みくださいますようお願い申し上げます。
13:30~ ⇒ 14:00~に変更いたします。

詳細はこちらから↓
http://www.seminarjyoho.com/course_show_99937.html

さて本題です。
ブラック企業と言えば営業会社?なのでしょうか・・・。

ブラック企業体験談その1を読んでいない方はこちら
ブラック企業体験談その2はこちら

私の中では営業会社と言えば体育会系というイメージでした。
そうでもないことに気付いたのはこの会社を退職してからでしたね(^_^;)

オフィスサービスで飲料を扱う某企業は実際そうでしたし。

朝礼では笑顔の体操や早口言葉などの楽しい声出しタイムもありました!

前日の受注者の発表もあります!

前日の受注者は前に出て
「〇○(競合の企業名)より〇○円で受注しました!」
とか割と大きな声で言うんですよ。

1件しか受注できなかった最初の3ヵ月間は
本当に肩身の狭い嫌な時間でした(;O;)

そして楽しいロールプレイング!

一通り終わるとその日の納品の商品や
デモンストレーションに使うメーカーを積み込み出発!

そのあとは一日飛び込み続けて直帰、自分のデスクはありません。

新人にはまともな名刺もありません。

名前の部分が空白になっている名刺に
ボールペンで自分の名前を書きます!

※ゴム印可(もちろん自腹)

昇進すると自分の名前が印刷された名刺を支給されます。
昇進の条件はもちろん数字です!

ブラック企業と検索してみると、
時間的に過酷な労働を強いられたり、
無理難題を押し付けられ、
出来なければ退職に追いやられるような情報が目に入りますが
私が勤めていたあの会社は正にそんな感じだったかも(・・;)

しかし、私が勤めていた会社にはトレーナーがいました。
ちゃんと指導は受けられたのです。

ちゃんと???

続きはまた書きます(^^)

今日もお読みいただきありがとうございました(^^♪

私のこんな話を直接聞いてみたい!という方は
明日2014年10月11日(土)14:00~のセミナーに是非お越しください!
詳細はこちらから↓
http://www.seminarjyoho.com/course_show_99937.html

今後はセミナーはしばらく予定しておりません!

是非チェックしてくださいね(^_-)-☆
前回のセミナーの様子はこちら

講演、テレアポ指導、企業へのコンサルティングなども行っております。
場所や期間、時間などはその都度ご相談ください。
ご都合、ご要望に応じて承ります。

個人の方は初回30分無料電話相談をご利用ください(^_-)-☆
他、サービスについては下記へお問い合わせくださいませ。

090-4942-8431
genki_mariko_777@yahoo.co.jp

今日もお読みいただきありがとうございました(*^_^*)

皆さまの拍手やコメントが私のモチベーションになります。
また数日中に続きを書きますので応援してくださいね!

●ランキングに参加してみました。
 参考になりましたらポチっと応援よろしくお願いいたします(^_^)/
    
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






*******************************************************

一般社団法人 成城心理文化学院認定カウンセラー・講師
NPO法人 日本サービスマナー協会 認定マナー講師

東京都の女性営業コンサルタント
レンタル営業課長マリー

 大柳 摩利子(おおやなぎ まりこ)

★営業部長でも営業マンではもなくて営業課長です。
 偉そうに指導するでなく、代理店でもなく、
 営業トレーナーのような仕事ができればと思います(^^)


フェイスブック http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100004400737505

*******************************************************

☆自信を無くしてしまった方、目標や目的を見失ってしまった方が
 自己理解を深めて元気になるお手伝いができればと思っております。

☆また、営業職でお悩みの方、特に同じ女性の方、
 ワーキングマザー、シングルマザーの方へ、
 限られた時間の中で結果を出せる具体的な方法をお伝えできればと思っております。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

大柳 摩利子

Author:大柳 摩利子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。