スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラック企業に勤める人にも人情がある!~私のブラック企業体験談その5┃営業マンは数字が命!

皆さまこんばんは(^^)
営業のお悩み解決!!東京のレンタル営業課長マリーです♡

お待たせいたしました。
ブラック企業体験談その5でございます(^^♪

前回の続き・・・

ブラック企業体験談その1はこちら
ブラック企業体験談その2はこちら
ブラック企業体験談その3はこちら
ブラック企業体験談その4はこちら

営業職は数字が命、
そしてブラック企業には人情なんて無さそうに思うでしょう。

確かに結局は契約取ってこい!となりますが、
組織の仕組みがわかってくるにつれ

パワハラトレーナーに同情したこともありました。

営業がアポイントをとってこない、
商談で結果が出ない、
こんなときトレーナーはパワハラ行為をしました機嫌が悪くなりました。

下記のように上から指令が降りてくるわけで
段々圧力が強くなってくるわけですね。

本社 ⇒ 営業所長 ⇒ チームリーダー ⇒ トレーナー ⇒ 営業

私が最初にご指導いただいたトレーナーは
すごい物言いになったり物に当たったりしました厳しかったので
このトレーナーの車に乗ると退職率が高かったそうな。
そして、退職率が高ければそれはトレーナーのせいと言われていたのだそうです。

評価は下がり納得のいかないトレーナーは・・・
これ以上は書けません(・.・;)

一生懸命教えようとするのですが感情が入り過ぎなのですね。
そしてある意味真面目な方だったので
多少押しつけがあったのかも。
私も何度も落ち込みました。

「私だってこんなに言いたくはないんだ!」
という言葉は本音だったと思います。

それが痛いほど伝わってきたとき
なんだか応援したくなってしまいました。

これってなんか・・・!!

自己啓発の合宿で生まれるという仲間意識と同じような気がします!
今考えるとなんか怖い(-"-)

契約さえ獲ってくればトレーナーのストレスは減って
営業もやりやすくなる。
なんだか一生懸命になってしまいました。

実際、契約が獲れるようになってからは
怒られることはなくなりましたが、
やはりアポイントや契約が獲れない人は退職に追いやられていきました。

仲間が減っていくのはとても寂しいです。
みんなで戦いたかった!(誰と・・・?)
みんなが上記したような仲間意識を持って一つになれたら・・・

体育会系のノリになりますね(ー_ー)!!

ところで、数日、一週間で辞めていく人、
退職に追いやられる人はどんな人たちだったのでしょうか・・・。
自己啓発合宿と同じなのかな・・・?
社会勉強のためにちょっと参加してみたい気もします(^_^;)

次回それを書いたらまた営業ノウハウについて書きましょう(^◇^)

そうそう、セミナーは次回は来年の予定でしたが、
年内にもう一度だけ開催することになりました!


この会社での経験談が多く入った内容です。
ご期待ください!(^^)!
「アポイント獲得力UPセミナー~断られにくく質の良いアポイントの取り方」

2014年11月19日(水) 19:30~池袋にて開催(^^♪
詳細は近日中にお知らせいたします!


★講演、テレアポ指導、企業へのコンサルティングなども行っております。
 場所や期間、時間などはその都度ご相談ください。
 ご都合、ご要望に応じて承ります。

★個人の方は初回30分無料電話相談をご利用ください(^_-)-☆
 他、サービスについては下記へお問い合わせくださいませ。

 090-4942-8431
 genki_mariko_777@yahoo.co.jp

今日もお読みいただきありがとうございました(*^_^*)

皆さまの拍手やコメントが私のモチベーションになります。
また数日中に続きを書きますので応援してくださいね!

●ランキングに参加してみました。
 参考になりましたらポチっと応援よろしくお願いいたします(^_^)/
    
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






*******************************************************

一般社団法人 成城心理文化学院認定カウンセラー・講師
NPO法人 日本サービスマナー協会 認定マナー講師

東京都の女性営業コンサルタント
レンタル営業課長マリー

 大柳 摩利子(おおやなぎ まりこ)

★営業部長でも営業マンではもなくて営業課長です。
 偉そうに指導するでなく、代理店でもなく、
 営業トレーナーのような仕事ができればと思います(^^)


フェイスブック http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100004400737505

*******************************************************

☆自信を無くしてしまった方、目標や目的を見失ってしまった方が
 自己理解を深めて元気になるお手伝いができればと思っております。

☆また、営業職でお悩みの方、特に同じ女性の方、
 ワーキングマザー、シングルマザーの方へ、
 限られた時間の中で結果を出せる具体的な方法をお伝えできればと思っております。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

大柳 摩利子

Author:大柳 摩利子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。