スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

挫折してしまう人ってどんな人?~私のブラック企業体験談その6┃営業マンは数字が命!

皆さまこんばんは(^^)
営業のお悩み解決!!東京のレンタル営業課長マリーです♡

お待たせいたしました。
ブラック企業体験談その6でございます(^^♪

その1~5をお読みになっていない方は下記からどうぞ!

ブラック企業体験談その1はこちら
ブラック企業体験談その2はこちら
ブラック企業体験談その3はこちら
ブラック企業体験談その4はこちら
ブラック企業体験談その5はこちら

さて今日は飛び込み営業をやって
数日、一週間で辞めていく人、
退職に追いやられる人はどんな人たちだったのかを書いていきます。


私なりの見解ではありますが、
下記に当てはまることがあったら
今すぐに意識を変えることをおすすめいたします!


1、変にプライドが高い、素直じゃない
 (自分のやり方を変えようとしない)

2、悪い意味での自意識過剰
 (最初から歓迎されないと思い込んでいる)
 
3、自分のことで精いっぱいになってしまう
 (仲間がいるのに自分一人で抱え込んで孤独になっている)


上手くいっていないにもかかわらず、
人のアドバイスが受け入れられない人がいます。
「私はそういうやり方はできないんで」などと言うのです。

こう考えてみたらどう?とアドバイスしてみても
「私はこういう性格なんで無理です」と。

これでは仲間にも見捨てられて孤独になってしまいます(>_<)

そして、どうせまた断られるんだ、嫌だなぁ・・・
こんな気持ちで申し訳なさそうに訪問している人がいます。

自分が嫌われている、受け入れてもらえないと思い込んでしまっているんですね。

断られてまた声が小さくなり、表情が無くなり、
おどおどした態度になっていきます。

悪循環ですね、残念ですがこういう人は間もなく退職します(>_<)

それから、自分で抱え込んでしまう人。
みんな同じだから共感できることはたくさんあるはずですが、
もともとコミュニケーションが苦手なのでしょうか・・・

プライベートで愚痴をこぼすより上司や仲間に相談して!

私のいた会社で上記のような人たちは
どのように辞めたり退職に追いやられていったのでしょうか・・・。

長くなってしまったのでもう一度続きを書くことにします!

今日もお読みいただきありがとうございました(*^_^*)


セミナーは次回は来年の予定でしたが年内にもう一度開催決定!

この会社での経験談が多く入った内容です。
ご期待ください!(^^)!
「アポイント獲得力UPセミナー~断られにくく質の良いアポイントの取り方」
2014年11月19日(水) 19:30~池袋にて開催(^^♪

セミナー詳細はこちらです!


★講演、テレアポ指導、企業へのコンサルティングなども行っております。
 場所や期間、時間などはその都度ご相談ください。
 ご都合、ご要望に応じて承ります。

★個人の方は初回30分無料電話相談をご利用ください(^_-)-☆
 他、サービスについては下記へお問い合わせくださいませ。

 090-4942-8431
 genki_mariko_777@yahoo.co.jp

今日もお読みいただきありがとうございました(*^_^*)

皆さまの拍手やコメントが私のモチベーションになります。
また数日中に続きを書きますので応援してくださいね!

●ランキングに参加してみました。
 参考になりましたらポチっと応援よろしくお願いいたします(^_^)/
    
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






*******************************************************

一般社団法人 成城心理文化学院認定カウンセラー・講師
NPO法人 日本サービスマナー協会 認定マナー講師

東京都の女性営業コンサルタント
レンタル営業課長マリー

 大柳 摩利子(おおやなぎ まりこ)

★営業部長でも営業マンではもなくて営業課長です。
 偉そうに指導するでなく、代理店でもなく、
 営業トレーナーのような仕事ができればと思います(^^)


フェイスブック http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100004400737505

*******************************************************

☆自信を無くしてしまった方、目標や目的を見失ってしまった方が
 自己理解を深めて元気になるお手伝いができればと思っております。

☆また、営業職でお悩みの方、特に同じ女性の方、
 ワーキングマザー、シングルマザーの方へ、
 限られた時間の中で結果を出せる具体的な方法をお伝えできればと思っております。




コメントの投稿

Secret

プロフィール

大柳 摩利子

Author:大柳 摩利子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。