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11/19のセミナーのご報告~人気だった内容TOP3!┃契約が獲れる営業マンはアポイントの取り方から違う!

皆さま、今日も一日お疲れ様です(*^_^*)

今日は先日行ったセミナーのご報告です。
目的はアポイント獲得力UP!
このコンテンツは3回目でしたが、アンケートの結果に驚きです!
一番伝えたかったことが伝わったようで
講師として私も成長しているのかなと嬉しくなりました(^^)

前半はモチベーション維持に必要な意識的な部分のお話し、
後半は実践的な部分のお話しとワークをしました。

アポイント獲得力UPセミナー2014講義風景1

内容は下記でした。

●営業マンに必要な3つの気
なぜ緊張するのか?緊張しないためにはどうしたら良いか?
失敗してしまったときにモチベーションを保つ方法をお話ししました。

●最適な目標設定
高すぎたり低すぎたりするとモチベーションが維持できない、
目標は数字だけではないことをお話ししました。

●説明していないのに断る理由とは?
嫌われているのは営業マンであり、会社や個人は嫌われていないこと、
すぐに、営業マンだ!と思われない切り出し方のお話しをしました。

●受容や共感の効果
心理的な効果と、驚くほどお客さまの話を引き出す実践方法をお話ししました。

●アポイントが獲れない人の間違った認識
アポイントが獲れない6タイプの解説と、解決策をお話ししました。

●断る理由を排除していくテクニック
ブログに公開しないマル秘テクニックをお話ししました。

アポイント獲得力UPセミナー2014講義風景2


ご参加くださいました皆さま、アンケートのご協力誠にありがとうございましたm(_ _)m
また、ご感想も一部ご紹介させていただきます。

まずは良かった内容、TOP3!!

★1位 受容や共感の効果

前回、前々回もブログ非公開のテクニックの部分である
“断る理由を排除するテクニック”が1位だったのですが、
会話で最も大切な受容と共感の効果がダントツで嬉しく思いました。

実は受容と共感の大切さは、ボリュームは違えど
どのコンテンツでも必ずお話ししているんです!


★2位 断る理由を排除するテクニック

そして、前回、前々回も順位の低かった内容が今回初めて3位に!

★3位 説明していないのに断る理由とは?  

  
   ~~~~~ご感想を一部ご紹介します~~~~~


・何度か参加させていただいていますが、毎回よくわかりやすい説明でとても良いです。
 明るい気持ちで接する事が一番大事ですね。
 とにかく気持ちは前向きでいきたいと思います。/40代・生産管理・購買

・受容と共感については、まず家族、そして部下相手に実践します。/50代・建設業

・ゆったりと押しつけがましくない語りにひきこまれました。
 とくに、クエスチョンを与えるという話法はすぐ取り入れたいと思いました。
 楽しく受講させていただきありがとうございました。/40代・保険コンサルティング

・本日はありがとうございました。一つ一つ丁寧にご説明頂き、大変分かりやすかったです。
 手段や実務の内容が今回の内容になると思いますが、
 最終的にはベースは人格(人間性)になると考えます。
 そこをしっかりと土台を作り、手段、手法は実践していきたいと思います。/30代・営業

・若い大柳さんが営業をうまくやっていることに感心しました。
 つい売り込みをしてしまう自分に気が付きました。
 受容、共感を念頭にいれていきたいです。/40代・自営業


※意識的な部分の大切さがとても響いたように感じました。
 特に受容と共感は、営業職でなくてもコミュニケーションに必要不可欠なので
 是非実践していただきたいと思います(*^_^*)


次の写真は懇親会に最後まで残ったメンバーで撮ったものです。

アポイント獲得力UPセミナー2014懇親会

主催者様をはじめ、ご参加くださいました皆さま、
他、色々な方のご協力があり無事に終了いたしましたこと、
あらためて御礼申し上げます。

誠にありがとうございました。

次回セミナーは2014年12月16日、19:30~池袋で開催!

契約率UPセミナー~これで売れる!提案資料の作り方、出し方
  
 ★セミナーの詳細、お申込みはこちら

ご興味ある方は是非チェックしてくださいね(^_-)-☆

★講演、テレアポ指導、企業へのコンサルティングなども行っております。
 場所や期間、時間などはその都度ご相談ください。
 ご都合、ご要望に応じて承ります。

★個人の方は初回30分無料電話相談をご利用ください(^_-)-☆
 他、サービスについては下記へお問い合わせくださいませ。

 090-4942-8431
 genki_mariko_777@yahoo.co.jp

今日もお読みいただきありがとうございました(*^_^*)

皆さまの拍手やコメントが私のモチベーションになります。
また数日中に続きを書きますので応援してくださいね!

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一般社団法人 成城心理文化学院認定カウンセラー・講師
NPO法人 日本サービスマナー協会 認定マナー講師

東京都の女性営業コンサルタント
レンタル営業課長マリー

 大柳 摩利子(おおやなぎ まりこ)

★営業部長でも営業マンではもなくて営業課長です。
 偉そうに指導するでなく、代理店でもなく、
 営業トレーナーのような仕事ができればと思います(^^)


フェイスブック http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100004400737505

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☆自信を無くしてしまった方、目標や目的を見失ってしまった方が
 自己理解を深めて元気になるお手伝いができればと思っております。

☆また、営業職でお悩みの方、特に同じ女性の方、
 ワーキングマザー、シングルマザーの方へ、
 限られた時間の中で結果を出せる具体的な方法をお伝えできればと思っております。

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大柳 摩利子

Author:大柳 摩利子

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