スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目標を言えと言われるのが嫌!成功するイメージを持てない・・・その4┃東京 女性営業コンサルタント

さて、今日は目標達成のイメージ、
具体的なやり方についてまとめていきます。

しつこいようですが、
まず大切なことは、ちょっと頑張れば達成できそうな数字でしたね。

間が開いてしまったので
その1~3までの記事のリンクを貼っておきます。

目標を言えと言われるのが嫌!成功するイメージを持てない・・・その1はこちら
目標を言えと言われるのが嫌!成功するイメージを持てない・・・その2はこちら
目標を言えと言われるのが嫌!成功するイメージを持てない・・・その3はこちら

例えばアポイントに対しての受注率が10%なら、
50%にするのは無理があります。
20%~30%に上げて計算してみてください。

一日のアプローチ件数は
そんなに急激に上がりませんよね?

いかがですか?
できているイメージが湧いてきませんか?

次にアポイントを獲得するときのイメージ、
商談が成立するときのイメージ、
経験していればできるはずです。

落ち着いて話しをできている自分、
前向きに話しを聞いてもらっているときの気分、
良い気分で話す声のトーン、
資料を差し出す手、
良い流れの会話、
もっと話しを聞きたいというお客様の声・・・

夜布団に入ったときなど、
妄想に集中できる環境で目を閉じて
音声付の映像をしっかり頭に思い浮かべてください。
できるだけ細かくイメージすることがポイントです。

このとき、気分が高揚してきたら成功です!
このまま寝つき、翌朝、
これが現実化したような気分になっていたら
もう現実化したようなものですよ。

イメージしたような行動ができるからです。
表情や声のトーンまでもがイメージしたようになるのです。


不思議ですよね!

このことに関しては私は専門家ではありませんが、
不思議なようで不思議ではないです、きっと。
何気ない日常でもこれが繰り返されているのです。

何も考えずに開けようとしたら開かない蓋、
再度蓋を開けようとするとき、
布を被せたら開きそうだとか、
くっと力を入れてみれば開きそうだとか、

そんなイメージをしてイメージ通りの行動をして
蓋を開けていませんか??

その蓋を初めて開けようとするとき、
いきなり精一杯の力で開けようとはしていないでしょう?

これと同じことだと思うのですよ。

話しを戻しますが、
現実化しても毎日毎日細部までの映像を頭に思い浮かべ続けてください。
慣れてきたら、
目標の件数を調子よくクリアしているところ、
最終的には周囲に称賛されているところまでイメージしてみましょう!

これが続いていけば妄想するのが楽しくなってきます。

そして、目標を言わされるときのプレッシャーも
少しずつ和らいでくることと思います(^-^)

ちょうどよい目標設定の仕方がイマイチわからない、
イメージできないという人は
パワーポイントを使って説明している
セミナー動画をご案内しておりますので
是非ご覧になってみてくださいね。


★セミナー動画のご案内はこちら



今日もお読みいただきありがとうございました(*^_^*)



★講演、テレアポ指導、企業へのコンサルティングなども行っております。
 場所や期間、時間などはその都度ご相談ください。
 ご都合、ご要望に応じて承ります。

★個人の方は初回30分無料電話相談をご利用ください(^_-)-☆
 他、サービスについては下記へお問い合わせくださいませ。

 090-4942-8431
 genki_mariko_777@yahoo.co.jp


皆さまの拍手やコメントが私のモチベーションになります。
また数日中に続きを書きますので応援してくださいね!

●ランキングに参加してみました。
 参考になりましたらポチっと応援よろしくお願いいたします(^_^)/
    
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






*******************************************************

一般社団法人 成城心理文化学院認定カウンセラー・講師
NPO法人 日本サービスマナー協会 認定マナー講師

東京都の女性営業コンサルタント
レンタル営業課長マリー

 大柳 摩利子(おおやなぎ まりこ)

★営業部長でも営業マンでもなくて営業課長です。
 偉そうに指導するでなく、代理店でもなく、
 営業トレーナーのような仕事ができればと思います(^^)


フェイスブック http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100004400737505

*******************************************************

☆自信を無くしてしまった方、目標や目的を見失ってしまった方が
 自己理解を深めて元気になるお手伝いができればと思っております。

☆また、営業職でお悩みの方、特に同じ女性の方、
 ワーキングマザー、シングルマザーの方へ、
 限られた時間の中で結果を出せる具体的な方法をお伝えできればと思っております。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Author:大柳 摩利子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。