

営業記録シリーズまとめ・モチベーション維持┃営業の記録をすることの重要性~その6

皆さん、こんにちは(^^)
今日も元気に営業していますか。

今日は営業記録シリーズをまとめます。

営業の記録をすることの重要性~その5から
その6までお読みになっていかがでしたでしょうか。

早速まとめていきます。

//////////////////////////////////////////////////////

記憶はあてになりません、記録しましょう!

記録が大量になるとデータになります。

データがあれば戦略的に営業活動をすることが可能になります。

//////////////////////////////////////////////////////

つまり…

記録は財産になります!

記録を取るのが面倒くさいというあなたはこう考えてみてください。

大量の記録 = データ = 財産 (^^♪

そして…

記録には自分の活動量や内容、
お客様の情報が満載です。

自分の活動を振り返ることもできますし、
お客様のニーズを探ることもできます。

まさに財産ですよね!(^^)!

“下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる”という考えでアタックし続けるのはしんどくないですか?

もちろん、数字がすべてだと言い切ることはできません。
人が相手であり、十人十色ですが
記録を取ることでニーズのある層の傾向は見えてきます。

ただひたすら根性論だけで営業していると精神的に追い込まれてしまいますよ(;O;)

記録を取って効率の良い戦略を練ってみませんか?


営業の記録をすることの重要性、
いかがでしたでしょうか…。

是非実践してみてくださいね、
私は頑張る人を応援します!(^^)!

お読みいただきありがとうございました。


*******************************************************

一般社団法人 成城心理文化学院認定カウンセラー・講師
NPO法人 日本サービスマナー協会 認定マナー講師

 大柳 摩利子(おおやなぎ まりこ)

*******************************************************

☆自信を無くしてしまった方、目標や目的を見失ってしまった方が
 自己理解を深めて元気になるお手伝いができればと思っております。

☆また、営業職でお悩みの方、特に同じ女性の方、
 ワーキングマザー、シングルマザーの方へ、
 限られた時間の中で結果を出せる具体的な方法をお伝えできればと思っております。





コメントの投稿

Secret

プロフィール

大柳 摩利子

Author:大柳 摩利子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
