スポンサーサイト


笑顔で元気に頑張っている営業マンをお客様は〇〇したくなるんです!┃頑張る営業マンを応援します!

元気がないと当然仕事に影響します。
暗い顔をした営業マンからモノを買いたくないですよね(-.-)

営業をはじめたばかりのあなたは
まず経験することです。
知識が足りなくても不安でもまず元気に飛び込んでしまってください。

気合い、根性ではないというご意見もありますが、
感覚を掴むまでは気合いと根性も重要だと私は思います。


基本中の基本は笑顔ですね(^.^)
笑顔で元気に頑張っている営業マンをお客様は応援したくなるんです。


断られてしまい、
次はどうかなぁ、また断られるかなぁと思っていると
マイナスオーラを出して訪問することになりますから、一瞬で嫌われます。
そして負のスパイラルに…

最初は失敗して当たり前です。
失敗無くして成功などありませんよ。

あるお客様がおっしゃっていてすごく共感した言葉なのですが…

“失敗の数はチャレンジの数”です!

はじめからうまくいくわけがないんです。
はじめから営業マンらしく、
スマートに立ち振る舞うこともできるわけないんです。

「格好良くやらなくたっていい」んです!

噛んでしまっても出す資料を間違えてしまっても
挨拶する順番を間違えてしまってもいいんです。
最初は誠意を持って一生懸命やってください。

笑顔と元気な挨拶から始めてください。
元気で頑張っている人を人は応援したくなるんです。


一生懸命やっている人を笑う人なんていません。
一生懸命やっている人を笑うような人なら
取り引きしていただかなくて結構じゃないですか。
また先輩や上司も一生懸命教えてくれます、
社外にも応援してくれる人が現れます。

すると…

あなたは頑張れます、頑張らなくちゃと思います(^^♪


お読みいただきありがとうございました。

*******************************************************

一般社団法人 成城心理文化学院認定カウンセラー・講師
NPO法人 日本サービスマナー協会マナー講師養成講座修了

 大柳 摩利子(おおやなぎ まりこ)

*******************************************************

☆自信を無くしてしまった方、目標や目的を見失ってしまった方が
 自己理解を深めて元気になるお手伝いができればと思っております。

☆また、営業職でお悩みの方、特に同じ女性の方、
 ワーキングマザー、シングルマザーの方へ、
 限られた時間の中で結果を出せる具体的な方法をお伝えできればと思っております。










コメントの投稿

Secret

プロフィール

大柳 摩利子

Author:大柳 摩利子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
