スポンサーサイト


一円を笑う者は一円に泣く!┃営業マン・伸びる人は素直な人!※シングルマザー応援一口メモ付

皆さん、こんばんは(^^)
いつもお読みいただきありがとうございます。

突然ですが皆さんの上司はどんな方ですか?
上司に恵まれると成績も伸びることでしょう。

私は初めて飛込み営業をしたとき、上司に恵まれました。

上司は部下の成績が自分の成績ですから、当然結果を求めます。
ですが、ただ穫ってこいと言うことが部長の仕事なら、
誰でも部長になれますね。

部下が目標を達成できるよう、
マネジメントしなくてはならない立場なのに目標を達成しろというだけ、
プレッシャーを与えるだけですと、
モチベーションは下がる一方で良い結果は出ないと思うのですが…。

さて、今日は売上げや利益に対する意識のお話です。

皆さんは売上に対してどんな考えをお持ちですか?

件数を多く獲りたいですか?
売上を多くしたいですか?

これはその会社の目標設定や給与(歩合)システムによるかも知れませんね。

もちろんどちらも多くしたいですが、
利益の少ない受注を馬鹿にしてはいけません。

一円でもお金をお支払いただいたらお客様です

少ない利益でも利益に変わりありません。

塵も積もれば山となる

その一回で終わったとしても、
その一回を何度もやれば大きな売上になるのではないでしょうか?

私の扱う物は、薄利多売という商材ではないとお思いの方、
その一件が効率の悪い受注であっても、
一度取り引きした実績を作れば折を見てまた営業することができるのではないでしょうか?
大きな会社なら担当者が変わることも頻繁だったりします。

また、一生懸命が伝わると
あなた頑張ってるわねぇ!
うちはこのくらいしか協力できないけど、
お友達を紹介するわ!
なんて話になったりもします(^◇^)

利益を計算して最低自分のお給料くらいは稼ぎたい…
こういった意識も大切です。

でも、上司の方には
部下の売上を1ヶ月というスパンでなく、
一年くらいのスパンで考えて欲しいものですね。

「そんな利益の少ない案件に時間を使うな!そんなの捨てて大口拾ってこい!」

こんな上司の言葉は無視しませんか…?

一円を笑う者は一円に泣く

と言うことです。

もちろん、売上は上げなければなりません。

でも…

売り上げ実績と一緒に、
信頼という実績も作りませんか…?


長い目で見ることも私は大切だと思います。


●先日セミナー情報をお知らせいたしました。
 まだ間に合います(^^)

もっとアポイントを獲りたいあなたへ、
どこをどう変えると効果的かを具体的にお話しします。
2013年10月3日(木)ブログ非公開内容あり、懇親会あり、ブログ読者限定特典あり!!


チェックしてない!という方はこちらの記事をご覧ください↓
minnagenki777.blog.fc2.com/blog-entry-42.html


今日もお読みいただきありがとうございました(*^_^*)

皆さまの拍手やコメントが私のモチベーションになります。
また数日中に続きを書きますので応援してくださいね!

●ランキングに参加してみました。
 参考になりましたらポチっと応援よろしくお願いいたします(^_^)/
    
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





*******************************************************

一般社団法人 成城心理文化学院認定カウンセラー・講師
NPO法人 日本サービスマナー協会 認定マナー講師

 大柳 摩利子(おおやなぎ まりこ)

フェイスブック http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100004400737505


*******************************************************

★シングルマザー応援一口メモ★

今日は就寝時間について。
忙しい母子家庭、
子供を毎日同じ時間に寝かせるなんてなかなかできないですよね(>_<)

「あら?そんなに遅いの?」
なんて言われて落ち込んでいませんか?

毎日同じリズムで規則正しい生活をするのが
理想だってことくらい知らない人はいないですし、
我が子を心身ともに健康に育てたいのは誰もが思うことです。

でも無理をしてお母さんが疲れてしまって大変なのはお子さんです。
それに対して、「あら?そんなに遅いの?」と言う人が
責任を取ってくれるわけではありません。

もうこんな時間なのにどうして寝ないの!!
そんなときがありますが、
なんとか寝かせなくてはと思うとイライラしませんか?

そのイライラがお子さんに伝わってしまうくらいなら
無理やり寝かせなくてもいいと私は思います(^^)

その分朝は少し頑張らないといけないかも知れないですけどね(^_^;)

傍でおとなしくしている分にはいいじゃありませんか。
これを読んだお母さんが少しは気が楽になったらいいなと思い書きました。

親子共にストレスのないゆったりした時間を持ちましょう(*^_^*)

次回は何を書こうかな?
お楽しみに(^^♪


☆自信を無くしてしまった方、目標や目的を見失ってしまった方が
 自己理解を深めて元気になるお手伝いができればと思っております。

☆また、営業職でお悩みの方、特に同じ女性の方、
 ワーキングマザー、シングルマザーの方へ、
 限られた時間の中で結果を出せる具体的な方法をお伝えできればと思っております。



コメントの投稿

Secret

プロフィール

大柳 摩利子

Author:大柳 摩利子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
