スポンサーサイト


飛び込み営業は怖くない!断られても損はなし!~その1┃営業マンには勇気が必要!※シングルマザー応援一口メモ付

皆さま、こんばんは。
今日も一日お疲れ様です(*^_^*)

今日から何回か飛込み営業について書いてみようと思います。
実は私、先日から3年振りに飛び込み営業をしています。
頑張っている営業マンにエールを送りたく自らやるというのを実行に移しました。
2月6日開催の「契約率UPセミナー~これで売れる!提案資料の作り方、出し方」参加で
私の飛び込み訪問に同行するというブログ読者限定特典をお付けしております。
まだチェックしていないという方はこちらをご覧ください

飛込み営業は怖い、やりたくない、効率が悪い、
そう思っていませんか?


実際、なかなか話は聞いてもらえないし
冷たく断られることもありますし、
まだ案内してもいないのに怒られたり、
名刺すら受け取ってもらえないこともあるのは事実です(>_<)

しかし、トップ営業でも飛び込む先すべて契約してもらえるわけではありません。
契約してくれる人を地道に探す作業をしています(^o^)丿
詳しい記事はこちら

それがわかると断られてもなんとも思わなくなります。
リストがあったとして、

〇、×、△とその表を埋めるために
次々ドアを叩くだけなのですよ!


売るためでなく、
見込みかどうか確認するためにドアを叩くのです。


また、売れなくても情報を集めることでデータがとれますし
お客様のニーズを把握したり、地域性が見えてきたりしますので
ターゲットを絞って効率よく営業活動をすることが可能になります。
そして、何より生の声を聞くことができるのですよ!
顔を見て話をすることができるのが飛び込み営業のメリットの一つです。
電話のように勝手に切られることはありませんし、
反応を雰囲気で感じることもできます。

つまり、断られても損はなし!

そう言われても断られたり怒られるのは嫌だ!
それが怖いから飛び込み営業はしたくない!

そう思われることでしょう。
だから結局のところ度胸も必要ですね、それも嘘ではありません。

だから、私のような者がいます(*^^)v
今日初めてここにたどり着いた方、是非他の記事も覗いていってくださいね(^^♪♪

飛び込み営業にはテクニックもあるでしょう。
でもまずは元気、やる気、勇気ですよ!
皆さまが考え方や意識を変えて勇気を持って飛び込み訪問ができるよう、
私が応援します!(^^)!

今日もお読みいただきありがとうございました。
続きをお楽しみに!

皆さまの拍手やコメントが私のモチベーションになります!

●参考になりましたらポチっと応援よろしくお願いいたします(^_^)/
    
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





*******************************************************

一般社団法人 成城心理文化学院認定カウンセラー・講師
NPO法人 日本サービスマナー協会 認定マナー講師

 大柳 摩利子(おおやなぎ まりこ)

フェイスブック http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100004400737505


*******************************************************

★シングルマザー応援一口メモ★

先日、紙おむつを洗濯してしまったときの対処法の記事をみました。
またお水を溜めて塩を混ぜると解けるとか?
そこで思い出したので今書いておきます。

あまったおむつやおしりふき、
皆さんはどうしていますか?
もうその時期を過ぎた方もいらっしゃるかと思いますが、
そのサイズを使える人にあげたという方が多いのではないでしょうか…?
私は、油を捨てるのに使いました。
冷めてからおむつに流して丸めてポイ!
※ギューってすると沁みだすのでサッと片付けてくださいね。
おしりふきは掃除に使いました。
使い捨てられるので便利ですよね。
実は、お掃除用に売られている同じようなものより安いです。
私は未だにわざわざ購入していますよ!

因みに、トレーニングパット?でしたっけ?
あれは自分で使ったこともあります(^_^;)
問題ありません。

ではまた(^^)


☆自信を無くしてしまった方、目標や目的を見失ってしまった方が
 自己理解を深めて元気になるお手伝いができればと思っております。

☆また、営業職でお悩みの方、特に同じ女性の方、
 ワーキングマザー、シングルマザーの方へ、
 限られた時間の中で結果を出せる具体的な方法をお伝えできればと思っております。





コメントの投稿

Secret

プロフィール

大柳 摩利子

Author:大柳 摩利子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
