スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛び込み営業は怖くない!断られても損はなし!~その3┃営業マンには勇気が必要!※シングルマザー応援一口メモ付

皆さま、こんばんは。
今日も一日お疲れ様です(*^_^*)

飛込み営業シリーズです。
頑張っている営業マンにエールを送りたく
先日から3年振りに飛び込み営業をしています。

飛び込み営業って、効率悪い、
今どき飛び込み?

そう思われる方も多いことでしょう。
そう思われる方はその1からお読みになってみてくださいね。

さて、今日は私流の飛び込み営業のやり方を書きます。

テクニックのお話しではありません。
テクニックを知っても、
基本ができていなければそのテクニックが活きることはありません。
コツをお伝えします。

いくつも営業本を読み、セミナーを受けたけれども
何も変わらないという方こそこの先をお読みください!


コツですが…

モチベーションを維持して集中することです!

モチベーションが上がらない、集中できないときにいい結果は出ません(>_<)


下記のことを実践してみてください。

●人間が集中できる時間内(45分~50分)で行い、休憩を入れる

●集中できないときは気分転換をする
(仲間と楽しい会話をしたりあたりが柔らかいところに入るなど)

●景気づけのため無理やりにでもアポイントを入れるのもアリ

●あくまでも買う人を探す地道な作業なのだという認識を強く持つ

●ドアが開かなければ入り方を変えてみる

言葉はやわらかく、でも図々しく!!
(現状を聞く、名前を聞く、名刺をもらう、担当者を呼んでもらうなど)

あとは笑顔、受容、ありがとうございます。 ※これが重要です!!


いかがでしょうか…?

なかなかアポイントが取れないからって無理をしていませんか?
ムキになって飛び込み続けていませんか?
余裕を無くして売り込み姿勢が強くなっていませんか?

やる気が無くなってもサボってはいけませんが、
仲間と雑談くらいしてください。
ポジティブロープレもおすすめです(^^)
ポジティブロープレについてはこちら

上記を是非実践してみてくださいね(*^_^*)

また、アポイントは取れるけど
訪問に対しての契約率が上がらないという方は
来週の契約率UPセミナーを是非ご受講ください。

2月6日開催!
「契約率UPセミナー~これで売れる!提案資料の作り方、出し方」

詳細はこちら


今日もお読みいただきありがとうございました。

皆さまの拍手やコメントが私のモチベーションになります!

●参考になりましたらポチっと応援よろしくお願いいたします(^_^)/
    
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





*******************************************************

一般社団法人 成城心理文化学院認定カウンセラー・講師
NPO法人 日本サービスマナー協会 認定マナー講師

 大柳 摩利子(おおやなぎ まりこ)

フェイスブック http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100004400737505


*******************************************************

★シングルマザー応援一口メモ★

忙しいシングルマザー、
もっと遊んであげたい、もっと構ってあげたい、
そう思っても「ごめん…」と言ってしまうことが多いのではないでしょうか。

私も行事に参加してやれなかったことが何度かあります。

家での行事なら多少自分の都合でずらすことができますね。
もうすぐ節分、日本の風習を教えながら一緒に楽しみましょう(^^♪

当日にこだわらず、気にしてあげたり一緒に楽しんだり、
愛を伝えることが大切です。
でも仕事を頑張っているお母さんのことも
子供はその姿を見ていますよ!
一緒に頑張りましょうね(*^_^*)

ではまた(^^)


☆自信を無くしてしまった方、目標や目的を見失ってしまった方が
 自己理解を深めて元気になるお手伝いができればと思っております。

☆また、営業職でお悩みの方、特に同じ女性の方、
 ワーキングマザー、シングルマザーの方へ、
 限られた時間の中で結果を出せる具体的な方法をお伝えできればと思っております。









コメントの投稿

Secret

プロフィール

大柳 摩利子

Author:大柳 摩利子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。