スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モチベーション維持の方法、やったもん勝ち!┃断られたことがない営業マンはいない

皆さま今日も一日お疲れ様です(^^)

モチベーション維持についてよく質問されます。
今日はすごく単純なことを書きますがどうか呆れないでください。

他、モチベーションを上げる、維持する内容の記事は過去にも書いています(^◇^)
見逃してしまった方は下記記事をお読みになってみてくださいね♪♪

モチベーション維持のためにもまず意識したい4つの数字┃頑張る営業マンを応援します!

ロールプレイングのすすめ~最終回/ストレス解消や笑いの出る楽しいロープレ┃営業マンのモチベーションアップ※シングルマザー応援一口メモ付


さて、新規営業の飛び込みやテレアポ、
やはり気合も必要です。

疲れているとき、
なんとなくやる気になれないとき、

無理やり気分を上げるしかないときもあります!

皆さんは自分なりの気合いの入れ方がありますか??
下記のようなことが多いでしょうか…

・好きな音楽を聴いてノリノリになる
・好きな食べ物を思い切り食べる
・自分にご褒美を用意しておく

特にないという方は
自分が短時間で気分が上がる方法を探してみましょう(^^)


今日は私の気合いの入れ方をお教えします(^o^)/

①栄養ドリンクを飲む 注意:飲み方があります!
 
 肩幅に足を開く⇒蓋を開ける⇒腰に手を当てる⇒喉を鳴らしながら一気に飲む
 最後に、「よしっ!!」とか「今日もやるぞっ!」とか声に出して言います(^^)
 ※3日も続けると、これがスイッチになってくるから不思議です。
  今日もやれるという自己暗示をかけます。
  勤めていた時は毎朝薬局に寄っていました。
  スポーツの試合前に円陣を組んだり、誰かに背中を叩いてもらったりする事例に似ていますね。

②アントニオ猪木さんの名言集をつぶやく、松岡修造さんの動画を見て一緒に叫ぶ

 ※好みがありますが、色々な人の名言を読むとスイッチが入ることがあるのでおすすめです。
  


次回のセミナーは伝達力がアップする内容、
お客様の心を掴む態度、話し方のコンテンツ作成中です!
楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆

今日もお読みいただきありがとうございました。

皆さまの拍手やコメントが私のモチベーションになります!

●参考になりましたらポチっと応援よろしくお願いいたします(^_^)/
    
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





*******************************************************

一般社団法人 成城心理文化学院認定カウンセラー・講師
NPO法人 日本サービスマナー協会 認定マナー講師

 大柳 摩利子(おおやなぎ まりこ)

フェイスブック http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100004400737505


*******************************************************

☆自信を無くしてしまった方、目標や目的を見失ってしまった方が
 自己理解を深めて元気になるお手伝いができればと思っております。

☆また、営業職でお悩みの方、特に同じ女性の方、
 ワーキングマザー、シングルマザーの方へ、
 限られた時間の中で結果を出せる具体的な方法をお伝えできればと思っております。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

大柳 摩利子

Author:大柳 摩利子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。