スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

営業職向き不向き~偽物のKYとは⁉営業マンは空気を読まなくていい⁉┃頑張る営業マンを応援します!

皆さまこんにちは(^^)
散り始めましたが桜の季節ですね❀

営業マンの向き不向きの検索が多いので追加します。
性格?考え方?価値観・・・?
★向き不向きについての最初の記事はこちら

私はセミナーで営業マンに空気を読む力は必須だとお話ししています。
しかし、これは場の空気を読んだり相手の気持ちを察しするまでのことを指しています。

どういうことかといいますと、
一般的にいう「空気を読めない人」って
「空気を読んで行動することができない人」を指しているように思います。

ちょっと待ってください!!

KYと言われる人には本物と偽物がいます!
(これを見極められるかどうかも空気を読むことではないかと思います)


本物=空気を読めていなくて自覚なくやってしまう人

偽物=空気は読めているけれど読めていない振りをして敢えてやってしまう人

そして、もう一つタイプがあります。

不器用=空気は読めているものの適切な対応がわからない、機転が利かない人


できる営業マンは偽物です(^◇^)

かといって、本物が自覚なく力を発揮することがあります。
そして、不器用さんが好感を持たれることもあります。

次回は経験不足の不器用さんだったときのことを書きます、お楽しみに!

最終的に本物を目指しましょう!!

本ばかり読んでいないで、人にアドバイスばかり求めないで、まず行動!
経験が増えれば増えるほど本物に近づきますから(^^♪

行動しているけどなかなか・・・
という方は一度大柳摩利子の営業カウンセリングを受けてみてくださいね、
経験に基づいた具体的な内容のアドバイスをいたします。
カウンセリング後のご感想を伺っておりますが、
イメージが湧いた、早く実践したい、そんな声をいただいております。
基本的には都内で活動しておりますが
遠方の方には電話やメールで対応いたします、ご相談ください。

“空気が読めますので”押し売りはいたしません(^^)
詳細は安心してお気軽にお問合せくださいませ!

お問合せ先
genki_mariko_777@yahoo.co.jp
090-4942-8431


次回のセミナーは伝達力がアップする内容、
お客様の心を掴む態度、話し方のコンテンツ作成中です!
楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆

今日もお読みいただきありがとうございました。

皆さまの拍手やコメントが私のモチベーションになります!

●参考になりましたらポチっと応援よろしくお願いいたします(^_^)/
    
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





*******************************************************

一般社団法人 成城心理文化学院認定カウンセラー・講師
NPO法人 日本サービスマナー協会 認定マナー講師

 大柳 摩利子(おおやなぎ まりこ)

フェイスブック http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100004400737505


*******************************************************

☆自信を無くしてしまった方、目標や目的を見失ってしまった方が
 自己理解を深めて元気になるお手伝いができればと思っております。

☆また、営業職でお悩みの方、特に同じ女性の方、
 ワーキングマザー、シングルマザーの方へ、
 限られた時間の中で結果を出せる具体的な方法をお伝えできればと思っております。




コメントの投稿

Secret

プロフィール

大柳 摩利子

Author:大柳 摩利子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。