スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

売るには思い込みを捨てること┃営業マンには発想の転換が必要です!

皆さん、こんにちは(^^)
今日は雨ですが久しぶりに涼しくて良かったですね!

さて、売るには思い込みを捨てることというタイトルをつけましたが、
そのままです。

あなたの扱う商品、サービスはどんな人が興味を持ちますか?
どんな人がどんな形で利用しますか??


それは間違いないですか?


違う形は考えられませんか??

私の経験をお話ししますのでヒントを得てください(^^♪

私は以前オフィスコーヒーサービスを扱っていました。
企業に飛込みで訪問してコーヒーを試飲してもらい、商談に持ち込みます。

コーヒーメーカーを無料でレンタルし、
コーヒー豆、カップ、マドラー、お砂糖やミルクなどの消耗品を毎月購入する、
これを2年間契約していただくことが仕事でした。

担当者は総務の方が多かったです。
(規模によっては代表の方が担当の場合もありました)

経費として会社が負担し、
社員は毎日美味しいコーヒーが飲めるというわけですね。

しかし、不景気で経費削減している企業が多いこと・・・
お茶やコーヒーなどは真っ先に削られる部分ですよね。

だから売れない!
これではここで終わってしまいます!


社員は美味しいコーヒーを飲みたいんですよ!
欲しいんです!

でも会社に負担してもらいたい・・・

そこで、誰が最初に実践したのかは不明ですが、
そういった場合の売り方を上司や先輩に教えてもらいました。

そもそもいくらくらいなのか知っているのでしょうか?
教えてあげます。

そして、コーヒーを飲みたい社員さんを集めるんです!

そうすれば月、1人数百円で本格的な美味しいコーヒーが飲めるわけです(^^)

これを提案するんですね!
もちろん一人一人に声を掛けたり、周囲へのお声掛けをお願いしたりしますが。

いかがでしょうか・・・。

売るには思い込みを捨て、発想の転換をすることが必要です!


私のセミナーではこういった実例をお話ししたりもします。
自分の経験を基に具体的で実践的な内容にこだわっています!


次回はご好評につき2回目の開催となる
「伝達力UPセミナー~これで伝わる!お客様の心を掴む態度、話し方」です(^^)

2014年6月21日(土)13:30~
池袋で開催いたします!

お申し込みはメールでも受け付けています!
genki_mariko_777@yahoo.co.jp

セミナーの詳細、前回の様子はこちら!

ご興味ある方はこの機会に是非お越しくださいヽ(^o^)丿


今日もお読みいただきありがとうございました(*^_^*)

皆さまの拍手やコメントが私のモチベーションになります。
また数日中に続きを書きますので応援してくださいね!

●ランキングに参加してみました。
 参考になりましたらポチっと応援よろしくお願いいたします(^_^)/
    
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






*******************************************************

一般社団法人 成城心理文化学院認定カウンセラー・講師
NPO法人 日本サービスマナー協会 認定マナー講師

 大柳 摩利子(おおやなぎ まりこ)

フェイスブック http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100004400737505


*******************************************************

☆自信を無くしてしまった方、目標や目的を見失ってしまった方が
 自己理解を深めて元気になるお手伝いができればと思っております。

☆また、営業職でお悩みの方、特に同じ女性の方、
 ワーキングマザー、シングルマザーの方へ、
 限られた時間の中で結果を出せる具体的な方法をお伝えできればと思っております。








コメントの投稿

Secret

プロフィール

大柳 摩利子

Author:大柳 摩利子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。