スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

説得と納得の違いがわかりますか?┃できる営業マンは説得力より説明力が強い!

皆さんこんばんは♪
東京の営業コンサルタント大柳摩利子です(^^)

言葉って面白いですね。
似たような言葉で、あれ?どう違うのだろう?と思うことはありませんか?

今週土曜(2014/6/21)のセミナーでは、
「話す」と「伝える」の違い、
「必死」と「一生懸命」の違いをお話しします。

「伝達力UPセミナー~お客様の心を掴む態度、話し方」の詳細はこちら

今日は「説得」と「納得」の違いについて書きます(*^_^*)

「説得」 はこちらがすることです。
「納得」 はお客様がすることですね!


できる営業マンは「説得」するのでなく、
「納得」させます!

セミナーで毎回お話ししていますが、

決めるのはお客様ですよ!

「説得」 というとこちらの価値観を押し付けるイメージ、
「納得」 といえば腑に落ちるイメージです。


納得させるには、
納得する説明をすればいいわけです。

ニーズをしっかり把握して、最適な提案をしましょう(^O^)/

上手に説明できればお客様は納得します(^^)

エネルギー消費量も違います。

説得力より説明力!(^^)!

必死に説得するより、
一生懸命説明しませんか・・・?

今日もお読みいただきありがとうございました(*^_^*)

*******************************************************

一般社団法人 成城心理文化学院認定カウンセラー・講師
NPO法人 日本サービスマナー協会 認定マナー講師

 大柳 摩利子(おおやなぎ まりこ)

*******************************************************




☆自信を無くしてしまった方、目標や目的を見失ってしまった方が
 自己理解を深めて元気になるお手伝いができればと思っております。

☆また、営業職でお悩みの方、特に同じ女性の方、
 ワーキングマザー、シングルマザーの方へ、
 限られた時間の中で結果を出せる具体的な方法をお伝えできればと思っております。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

大柳 摩利子

Author:大柳 摩利子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。