スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/21のセミナーのご報告~人気だった内容TOP3!┃うまく伝えるにもやはり意識から!そして技術も必要

皆さまこんにちは(*^_^*)

遅くなりましたが6月に行いましたセミナーのご報告です。
目的は「伝達力UP」でした(^^)

前半は意識的な部分、
後半は技術的なお話しと言葉の選び方や言い回しのお話しをしました。

伝達力UPセミナー6月

内容は下記です(^^)

●「話す」と「伝える」の違い
決めるのはお客様であるということ、
誰のために何のために話すのかをしっかり意識することをお話ししました。 

●「一生懸命」と「必死」の違い
よくある伝わっていない事例を紹介、一生懸命は伝わる!
誠意がないことも伝わってしまうということをお話ししました。

●視覚、聴覚に訴える話し方 ★ロールプレイング
言葉の発し方で相手が受ける印象、表情の変化と体の動き、
重要なことを伝えるときの3つのポイントをお話ししました。

●なぜ話が回りくどくなるのか?
話しが回りくどくなってしまう意外な理由を解説し、
話しが回りくどくならないようにする具体的法をお話ししました。

●図々しく、でも言葉はやわらかく ★ワーク
クッション言葉とやわらかい言い回し、
ブログ非公開の言い難いことを上手く変換する方法をお話ししました。

●クレーム対応でお客様の心を掴むコツ                ※ブログ非公開内容
クレーム対応でまず意識したいことと、怒りの本当の原因についての解説、
クレーム対応の基本的な流れをお話ししました。

良かった内容、TOP3!!

★1位 
なぜ話が回りくどくなるのか?


★2位3位4位 並びました!
 「話す」と「伝える」の違い/「一生懸命」と「必死」の違い/図々しく、でも言葉はやわらかく



なぜ話が回りくどくなるのか?は前回も人気でした。
話しが長いと言われてしまう方は多いのかも知れませんね。
ご満足いただけたようでとても嬉しかったです!(^^)!


 ~~~~~ご感想を一部ご紹介します~~~~~

・本があれば買いたいくらいです。/50代・営業

・ご経験に基づいた(実践)ロールプレイングを多く取り入れていただきたい。/50代・会社員

・間を取るのがとてもうまく聞きやすかったです。今度実践してみます。/30代・建築業

・言い難いことをうまく変換するワークトレーニングはとても良かったです。
 本日はどうもありがとうございました。/40代・会社員

・前回大変ためになりましたので再度参加させていただきました。また新たな発見がありました。
 大柳先生からま元気をいただけてとてもハッピーな気分になりました。/40代・コーチ・社労士

※今回はロールプレイングをもっとやりたいというお声が複数ありました。
 意欲的な方が多く嬉しかったです(^^)
 次回はワークとロールプレイングの時間を長めに取りたいと思います。

伝達力UPセミナー6月・懇親会後

懇親会で最後まで残ってくださった皆さまと(^^♪


主催者さまをはじめ、受講してくださいました皆さま、
他、色々な方のご協力があり無事に終了いたしましたこと、
あらためて御礼申し上げます。

誠にありがとうございました(*^_^*)

次回は信頼度UPセミナー~お客様に振り回されない営業方法!

2014年8月26日火曜日19:30~
池袋にて開催いたします。

詳細はまた公開いたしますがこちらでも受付しております↓
http://eventforce.jp/event/132952

この機会に是非お越しくださいませ(^^)


講演、テレアポ指導、企業へのコンサルティングなども行っております。
場所や期間、時間などはその都度ご相談ください。
ご都合、ご要望に応じて承ります。
他、サービスについては下記へお問い合わせください。

090-4942-8431
genki_mariko_777@yahoo.co.jp

今日もお読みいただきありがとうございました(*^_^*)

皆さまの拍手やコメントが私のモチベーションになります。
また数日中に続きを書きますので応援してくださいね!

●ランキングに参加してみました。
 参考になりましたらポチっと応援よろしくお願いいたします(^_^)/
    
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






*******************************************************

一般社団法人 成城心理文化学院認定カウンセラー・講師
NPO法人 日本サービスマナー協会 認定マナー講師

 大柳 摩利子(おおやなぎ まりこ)

フェイスブック http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100004400737505


*******************************************************

☆自信を無くしてしまった方、目標や目的を見失ってしまった方が
 自己理解を深めて元気になるお手伝いができればと思っております。

☆また、営業職でお悩みの方、特に同じ女性の方、
 ワーキングマザー、シングルマザーの方へ、
 限られた時間の中で結果を出せる具体的な方法をお伝えできればと思っております。






コメントの投稿

Secret

プロフィール

大柳 摩利子

Author:大柳 摩利子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。