スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

営業職といえばブラック企業⁉~私のブラック企業体験談その1┃営業マンは数字が命!

皆さまこんにちは!
レンタル営業課長マリーです(^^♪
(この説明は最後に)

今日からブラック企業について書いていきたいと思います。

さて、あなたのお勤めの会社はいかがですか・・・?

数年前からですよね、騒がれているのって。
私、暴力団が関っているような企業のことをさす認識でしたが現在は違うのですね。

現在のブラック企業の定義を知って驚きました。

私が勤めていた会社も当てはまる・・・すごく(・・;)

初めに19の頃のお話し。
私の生い立ちはこちらをお読みください↓
大柳 摩利子(おおやなぎまりこ)について

19の頃は本物の?ブラック企業に勤めておりました。
もちろん、知らずに入社しました。

アルバイトしか経験がなく、OLに憧れました。
アルバイトしていた飲食店で、金融業のお客さんから

「お前根性ありそうだな!よし、一度事務所に遊びに来い!」

と言われ、
遊びに行きましたが普通のオフィスでした。(に見えた)

世間知らずの私・・・そちらに勤めたのですが、
ここには書けないような
法に触れること満載で怖くなり10ヵ月で退職(・.・;)

男性に頭をパシッと叩かれた時はびっくり!
私が間違ってはいましたし今考えれば社会の常識を知りませんでしたが
叩かれたらびっくりしますよね(>_<)

男性社員は手ではなく・・・

もう真っ黒でしたからこれをブラックというのだと思っていたのですよ。

でも、離婚後に勤めた飛び込み営業の会社も立派なブラックでした。
思い切り使い捨ての営業会社でした。

平均勤続期間のデータまであったな。

その期間なんと4ヵ月間!

勤続年数じゃないんだ??
今、そう思いませんでしたか?

1年いたらもうお局様ですよ(-.-)

私は2年近くここにおりました!
入社当時のメンバーは2人しか残っていなかったな(>_<)

これから、何回かに分けて精神論も書いていきたいと思います。

ブラック企業にお勤めの方には「あるある!」があるでしょうし、
まともな企業にお勤めの方は気が楽になるかも知れません。

ご興味ある方は更新をお楽しみに(^^♪

私のこんな話を直接聞いてみたい!という方は
来週 2014年10月11日(土)14:00~のセミナーに是非お越しください!
詳細はまた告知いたします。
恐れ入りますがお急ぎの方は下記のメールアドレスへその旨ご連絡くださいませ。

今後はセミナーはしばらく予定しておりません!

是非チェックしてくださいね(^_-)-☆
前回のセミナーの様子はこちら

講演、テレアポ指導、企業へのコンサルティングなども行っております。
場所や期間、時間などはその都度ご相談ください。
ご都合、ご要望に応じて承ります。

個人の方は初回30分無料電話相談をご利用ください(^_-)-☆
他、サービスについては下記へお問い合わせくださいませ。

090-4942-8431
genki_mariko_777@yahoo.co.jp

今日もお読みいただきありがとうございました(*^_^*)

皆さまの拍手やコメントが私のモチベーションになります。
また数日中に続きを書きますので応援してくださいね!

●ランキングに参加してみました。
 参考になりましたらポチっと応援よろしくお願いいたします(^_^)/
    
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






*******************************************************

一般社団法人 成城心理文化学院認定カウンセラー・講師
NPO法人 日本サービスマナー協会 認定マナー講師

東京都の女性営業コンサルタント
レンタル営業課長マリー

 大柳 摩利子(おおやなぎ まりこ)

★営業部長でも営業マンではもなくて営業課長です。
 偉そうに指導するでなく、代理店でもなく、
 営業トレーナーのような仕事ができればと思います(^^)


フェイスブック http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100004400737505

*******************************************************

☆自信を無くしてしまった方、目標や目的を見失ってしまった方が
 自己理解を深めて元気になるお手伝いができればと思っております。

☆また、営業職でお悩みの方、特に同じ女性の方、
 ワーキングマザー、シングルマザーの方へ、
 限られた時間の中で結果を出せる具体的な方法をお伝えできればと思っております。



コメントの投稿

Secret

プロフィール

大柳 摩利子

Author:大柳 摩利子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。